Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

みんな助けたい

2017.12.23 00:11

《今日期限の子たちがたくさんいます》

http://ameblo.jp/masshirohamu/entry-12332303065.html

ご協力をお願いいたします。


=================================


《里親様募集中!》

ロップイヤー里親募集中!の子たち→こちら

ネザーランド・ドワーフ里親募集中!の移動した子たち→こちら

うさぎ新規→愛知6うさぎ


=================================


《ご支援のお願い》

こちらへ


=================================




普段は動物病院に勤務しています。

毎日色んな動物たちの姿を見ます。

手術やホテルで病院に預けられて犬猫舎の中でブルブル震えている子、ひたすら鳴いている子、

ふとした時に

保健所にいる子たちが頭をかすめ

こんな風に恐怖の中で亡くなっていくのかな

そう思う時があります。

そしてそのボタンを押さなければならないのが、保健所にいる方々。

少しの間ですが、ごはんをあげてくださり、時には頭を撫ででくれる職員さんもいるでしょう。

そんな最後までお世話をしてくれた方々が、

最後のボタンをおさなければなりません。



知らなければならい、伝えなくてはならない現実があります。

https://ameblo.jp/pomepome77/entry-12295467334.html




白内障の子、皮膚病で全身真っ赤になっている子、ケガをしている子、痴呆になっている子、など、そんな姿を見ては

きっと今も治療も何もされずに狭い所に閉じ込められている子もいるんだろうな

そう思う時があります。


目を背けてはならない現実があります。

https://ameblo.jp/yayamin/entry-12307498491.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----yayami



そして全国にはそんな動物たちを助けようと、

不幸な動物を減らそうと、毎月レスキューに入られては、譲渡会を開き、保護ばかりではなく、啓蒙活動にも勤しみ、必死に立ち上がっている方々がたくさんいらっしゃいます。

でも、どんなにたくさんの施設があっても、知名度があっても、一向に減らない保護動物にそこにご縁やご支援が届かなければ成り立っては行けません。

余裕があるところなんてあるのかな、

きっとどこもいっぱいいっぱい。

それでも、助けたい命がまだまだたくさんある。


私も出来ることなら、犬猫もみんな助けたい。

お金やスペースに時間に余裕があれば受け入れたい。

でも、どんなにご支援ご協力をいただいたとしても、今の私にはうさぎを受け入れるだけでいっぱいいっぱいです。

この子たちも早く里親さん見つけてあげたい。

私も保護活動維持の為に販売やアニマルコミュニケーション、来年は引っ越しの予定もありやりたいことはたくさんある。

なのにまだ何ひとつ出来ていない。

よそ様の心配している暇あるなら、自分とこ心配しろよ

とそう思われるかも知れません。

それでも、今まさに助けを求めている子たちの姿に、うさぎも犬猫も変わらない命に、少しでも何かしてあげたくなります。


千葉のうさぎ遺棄の時も、中心にいてくださったのは猫保護宅さん。

捕獲にご参加いただいた中にも2名猫ボラさんがいました。

動物の種類関係なく、助けられる命があるなら助けたい、そう思ってくださいました。


私はそれが本当に嬉しかった。

だから余計に思います。

私には犬猫の保護は出来なければ、自分もご支援いただいている身であるからご支援も出来ない。

でも知ってもらえる事で、広げる事で、それがご縁にご支援に繋がる可能性があるから、だから拡散と言う形で協力して行きたいと思ってます。


私に出来ること、

今考えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひこの現状の拡散にご協力をお願いいたします。

知ってもらえる事で救える命は増えます。

繋がるご縁が、ご支援の輪が広がります。



神奈川元保護っ子サミーサンタも



埼玉元保護っ子自分でお布団かぶるシチミくんも



東京元保護っ子甘え上手な紅葉くんも


元保護っ子イタズラして反省のフリをしている梓ちゃんも



千葉猫保護宅さん元保護猫食いしん坊なグゥさんも



うちにいる保護っ子たちも物資でいただいたおやつ食べながら



みんな応援しています。


どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。


そして、

千葉遺棄うさぎにご協力いただいた、

千葉猫ボラAさん、

中心にいた猫保護宅さん

お二人も個人でご活躍されていらっしゃる方々です。

引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたします!


猫ちゃんご支援のお願い


第一発見者であり、毎日うさぎの様子を見に行ってくださったり、市役所、警察署、地主さんとのやりとり、その他ありとあらゆる事にご協力いただきました、千葉遺棄うさぎで大変お世話になった猫保護宅さん。

そんな猫保護宅さんのおうちには現在31匹もの保護猫ちゃんがおります。

中には腎臓疾患(毎日点滴)、尿路系疾患がある子たちも。

また、親うさぎを捕獲した際にわざわざお仕事をお休みしてまで来てくださった猫ボラAさんも個人でご活動されていらっしゃる方です。

個人での保護活動は金銭的にも本当に大変なこと。

そんなお二人に今回ご協力いただけたお礼も込めて、物資を支援出来ないかと考えております。


★必要なもの★


・トイレ砂(ペーパータイプ、暖炉用木製チップ)


疾患がある猫ちゃん用

・腎臓サポート(ロイヤルカナン)

もしくはヒルズのk/d

・phシリーズ(ロイヤルカナン)

もしくはヒルズc/dシリーズ



・健康体の子が食べるごはんはメーカー問いません


・チュール(投薬の為)


などなど。


ドライフードは一度封を開けたら出来るだけ1ヶ月以内に消費しないと痛みが生じて来てしまう場合があります。

そのためドライフードは未開封なものであると日持ちするので助かります。


ドライフード以外は使用済みのもでもとても助かります。


個人で頑張っていらっしゃる猫保護宅さんと、猫ボラAさんへご支援のご協力をよろしくお願いいたします!


ご協力いただける方は

mashirotoissyoni@gmail.com

までご連絡をお願いいたします。