サプライズ、したり&されたり。ユニークな演出いっぱいの結婚式♡
2022年1月23日、新郎・R様、新婦・R様の結婚式が行われました。
挙式は、やや緊張の面持ちで新郎がご入場なさる場面から始まりました。
新婦はお父様のエスコートでチャペルにご入場なさった後、お母様にベールダウンをしていただきました。
挙式でのフラワーガールやトレーンベアラー、リングガールを務めたのは元教え子の皆様、というユニークな演出でした。
またオリジナルの誓いの言葉や、ウエディングキャンバスの演出も行われました。
ウエディングキャンバスは、ゲスト参加型で結婚証明書を作る方法のひとつ。皆様にキャンバスに絵の具で線を引いていただき、挙式内で新郎新婦がサインをして完成するというアートセレモニーです。
退場時、おふたりの晴れやかな笑顔がとても素敵でした♡
挙式後には、お手伝いしてくれた元教え子の皆様にプレゼントをお渡しになりました。
披露宴では、おふたりの職場上司の方々から主賓あいさつがありました。
新婦の上司からのあいさつでは、職場の皆様からのサプライズムービーが上映もありました。
続いて行われたケーキカットでは、3段のウエディングケーキにお持ち込みのケーキトッパーが飾られていて、会場を華やかな雰囲気にしてくれました。
その後、おふたりそれぞれのご友人から、お祝いのスピーチをいただきました。
新婦の中座では、お兄様とお祖父さま、お祖母様をサプライズでご指名になりました。
一方新郎様は、妹様をサプライズでご指名に。
お色直し後、おふたりの再入場……と思いきや、登場したのは新婦をエスコートするベイマックス!
ベイマックスはゲストのお子様とご友人にプレゼントをお渡しになったあと、新郎を呼びに、ご友人と一緒に退場なさいました。
実は、新婦の新郎に対する第一印象は「ベイマックスみたい」だったそう。思いもよらないゲストの登場に、会場は大いに盛り上がりました!
新郎が再入場なさるまでの間、新婦によるブーケトスが行われました。
見事にブーケをキャッチなさったゲストと、記念撮影も♡
新郎が再入場なさってから、おふたりは各テーブルをまわり記念撮影を行いました。
ゲストの皆様と過ごすひとときを、存分に楽しまれていたようです。
その後、挙式でもお手伝いをしてくださった元教え子の皆様を中心に、サプライズムービーの上映がありました。
驚きつつも笑顔でムービーをご覧になる、おふたりの姿がとても印象的です。
いよいよ披露宴は、結びの時間に――。
新郎、新婦おふたりが、それぞれの親御様へ、感謝のお手紙を朗読なさいました。
ご両家への記念品には、花束とウエイト米を贈ったおふたり。
披露宴は家族の絆を感じられるあたたかなシーンで締めくくられ、会場は感動に包まれました。
ベイマックスのように優しく頼りになる新郎と、元教え子の皆様から慕われ愛される新婦様。
おふたりによるサプライズだけでなく、ゲストからのサプライズを受ける展開もあり、笑顔いっぱいの挙式&披露宴となりました。
新郎・R様、新婦・R様 ご結婚おめでとうございます!