Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

かにの穴

初坊主は千葉港で

2018.01.02 12:42

湾岸線から東関東道を乗り継いで千葉港へ。寝正月では後悔しそうなので久しぶりにヒイカ(胴長10cm余の小さなイカ、夜は灯りに寄ってくる)を釣ろうと思ったのだ。じつはヒイカのような小物釣りに合うよくしなる細いロッドを購入しておいたのです。これなら非力なヒイカが大間のマグロ並みのファイトを見せてくれるであろう。わはは。あぁたのしみ

ってオーイ!? 長大な突堤に隙間なく屹立する竿、竿、竿、、、大げさではなく入り込む余地なし。まさか正月2日の寒風吹きすさぶ千葉港にこんなに大勢の人が集まるとは知りませんでした(;'∀')アヒャー

夕まづめ(日没ごろ)のサービスタイムを過ぎて暗くなればみんなこぞって帰るよきっと

と思いきや、暗くなったら各自バッグから「ヘッテン(ゴムバンドで頭部に固定して使うヘッドライト)」を取り出して装着。みなさん夜釣りの準備も完璧。誰も帰らないww

ほとんど釣りにならず、はい、今年の初坊主でしたっ!!