野辺山ウルトラチャレンジ2/3

2022.06.01 00:23

6月に入りました。本日正午より、しまだ大井川マラソンの受付が開始されます。僕は2020年1月の勝田以来のフルマラソン。完走できる気が全くしません(^^; でも、去年返金されたエントリー代、ちゃんととっておきましたからね。

10月30日の大会までまだ半年あるので、がんばって準備したいと思います。エントリーはこちらから👇

そして、4月30日に予約していたiPhone13mini、昨日ついに入荷連絡がきました!

で、さきほど本申込したんですが、果たしていつ自宅に到着するやら。先走ってAmazonで購入したiPhoneケースは返品しちゃったので、また探さなくちゃ。LINEの引継ぎもあるし、あー忙し忙し。ともあれ、はやくこ・な・い・か・な、です(^^)

さて、そんなことはどーでもよくて、昨日のつづき。40キロ地点でT屋さんに元気をもらい走り始めた会長、その後快調にレースを運べているんでしょうか?今日は79キロまでのもようをお伝えします。では、会長、レポートのつづき、お願いします✋

第28回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100km
ウルトラマラソンチャレンジ!
~私 失敗したくないので!~

42km地点青いのぼり旗持ったA木さんK川さん、こんな遠くまで 感謝です。走ろう会ののぼり旗ありがとうございます。次は67km地点でまってるわよ~と・・・あと25km先でお会いしましょう!

前半小海駅 50km地点まで あと8km。6時間切れれば OKなのですが標高880mの小海町まで一気に下ります。

到着 時間5時間35分

上出来!12時間台いけるかも。足はまだこの地点ではOK、心肺もOK!目もいきいきしてると褒められたし、素直なので、ついその気になるB型です。後半50km こんなコースです。71kmの滝見の湯~79kmの馬越峠は、とても走れませんの速足で行く作戦です。

ここから馬越峠まで上りの始まりです。880m~1620m、滝見の湯~馬越峠8kmはエリートランナー以外は走れませんね。その前に54km地点から左にそれ片道4kmほど往復します。

60km地点にT屋さん軍団のエイドがあります。いましたいました、一般ランナーの方に飲み物 食事をふるまっていました。S本さんの作品でゼリーだと思います。違ったらすみません。美味しくいただきました。コールドスプレーふくらはぎにシュッと良い感じ。

ここで、6時間54分 まだまだ足はいけます。

この折り返しで前のすれ違うランナーの女性が頑張っています。本当に速いな~ どんな練習してるんだろうと感心しながら走りましたよ。感心している場合でない!

*  *  *  *  *

AKコンビの待っている67km地点!待っていてくれました。のぼり旗にて記念撮影

この辺から日差しが強く 暑く エイドのかぶり水よくかぶりました。71km地点のエイドで少し長い休憩 15分ほど そしたらお腹がすいて おにぎり2ヶとコーラこれが美味しい!この休憩が後で考えると良かったと思いました。

滝見の湯の入り口に「釣りキチ三平」。天才釣りキチ少年、三平三平(みひらさんぺい)

誰か調べてくださいね~。手前の立岩湖にもありましたよ

速足で歩きながら、ゴールタイムを計算している自分にびっくり!

馬越峠頂上1620mで約10時間経過。

残り21km、現在の体力なら2時間30分はいけると自信から確信に変わりました。

~つづく~

う~む、順調じゃないですか!なんかあっさり馬越峠まで登っちゃってますが、ここってほんとは難所なんしょ(笑) 果たして、残り21キロはいかに?ゴールのもようは、明日お伝えします。お楽しみに✋