Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

K's Garden

バラもブドウも待ってくれません

2022.06.01 07:43

ほんとによく咲いたジャスミーナ、もうかなり傷んで花びらがハラハラと道路を覆い尽くすので、もう少し楽しみたいのですが、泣く泣くカットしました。

これはこれでサッパリしてきれいです。

バラもブドウも待ってはくれません。やらなければならないことが次から次へと…

ブドウもあっという間に実が大きくなり、こんなツルがあちこちからどんどん伸びてほっておくわけにはいかないので、カットするのに大忙しです!


バラも春の賑わいは終わりましたが、まだまだこれから蕾をつけきれいな花を咲かせてくれます。

今日目立っていたバラ・シーザー、花びらのグラデュレーションがとても素敵!

他にも色々と…

ティファニーとダブルディライト、共にとても大輪でいい匂いです。

今年はワイルドストロベリーがとても元気で結構大きな実を沢山つけてます。

ブラックベリーも垣根仕立てにしたら花が沢山咲き楽しみです。

リンゴも今年は沢山の実をつけあっという間に実が直径3㎝ほどになり1箇所一個の実にするため間引いています。小さくても少し赤いでしょう!


草花も夏仕様になってきました。

週末にはブドウの2回目のジベ処理を予定しています。

明日もその準備作業です。