Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

宮古島移住 Life blog

イカの解体( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

2018.01.04 11:28

今日は料理教室1回目。


魚料理①

(④まであります)


さばみそ

イカと里芋の煮物

ほうれん草の胡麻和え

味噌汁


以上。


役割分担してやります。


まさか自分がイカをさばくなんて!

半泣き( ≖_≖​)ながらもこなしましたゆえ

なんとか完成いたしました。



ヌルヌルしたものを包丁で真っ直ぐカット

するのはなかなか困難。


ふだん(←仕事で)ハサミをつかってるので

包丁で切るのは苦手。


早く克服できますように︎︎☺︎


先生含め3人で協力して出来たごはん。

美味しかった~♡


まさかまさかの今日一緒に料理したのは

LA GRANDE ROUEのお客さんでした。


偶然って怖い♡


でもおかげで緊張せずに楽しめました。


次は

日曜日の夜(仕事の後)

に行く予定です。


鯵の三枚おろし



だ、大丈夫だろうか?



今月は魚料理マスター目標でがんばります!



LA GRANDE ROUE 

Yvco.Kamakura