白髭真二2018
あけましておめでとうございます。
まずは今年の抱負をビシッとこのブログで書いときたいな、と思って今年の抱負を考えてみたのですが、別に2018年になったからといって、自分の目標やスタンスが変わってる訳ではないので、特にないという事に気づいてしまいました。
今年も、
ダンス講師として、
振付家として、
また実際に様々な現場に立って踊るプレイヤーとしても、
全てに謙虚な気持ちで取り組んでいきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
・・・
と、ここまで書いといて、「せっかく新たな一年のスタートだしなあ」、という思いがフツフツ(;^_^
うーん、そうだ!
今年はあれをやってみよう!
そうそう去年ぐらいからやってみようと思ってたんだ!
ハイ、今この瞬間から。
それは、丁寧な言葉づかいをやめること。
まあ、なんだ、そういうことだよ(笑)
なんかね、年々、歳を重ねていく毎に思うことは、自分の行動が世間一般という見えもしない枠に囚われていってるということ。
結婚もして、子供も生まれ、38歳という40代目前の年齢になった今、何かあれば当然のように自分自身で「もう40だしなあ」と思ってしまう自分が本当に時々悔しいんだよね!
なんなんだこれは?
世間一般というか、勝手に自分で自分の限界を作って、その限界を言い訳に自分の行動範囲を狭くしていってる、この閉塞感。
俺は、俺は、こんなキャラじゃ、、、
なくもないか、、、今も昔もこんなもんかもしれないけれど、
少なくとも、今自分がやりたいこと、やるべきことと思っていることは10年前も、20年前も、全然変わっていない。
とにかく前に、前に、進みたい!
とまあそんなこったで、読む側にとってはあまり気分がよくないかもしれないし、いい年した大人が、とドン引きされる方もいるかもしれないけれど、新たな表現の模索の一環であり、より自分に正直な発言を追求する試みとして温かい目で読んでくれたら嬉しい。
まずはこの一歩から
今年も宜しく!
2018年1月5日
白髭真二