Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

マスクの着用について

2022.06.04 02:32

いつもご利用下さりありがとうございます。


連日暑いですね!おてても水遊び全開になりつつあります。

コロナ禍3度目の夏。。。マスク着用も3年。


先月厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部より、マスクについての新たな見解も発表されました。


それらを参考におててでもマスクについては以下のように取り扱います。

ご理解くださるよう、お願い致します。




⚫︎マスクの必要のない場面では、熱中症防止の観点からマスクを外すことを推奨します⚫︎



マスクの必要のない場面 とは


◎屋外では人との距離(2メートル以上を目安)が確保できる場合や距離が確保できなくても会話をほとんど行わない場合

◎屋内では人との距離(2メートル以上を目安)が確保できてかつ会話をほとんど行わない場合


 

なお、2歳児未満についてはマスク着用は推奨しておりません。2歳児以上も個々の発達の状況や体調等を踏まえる必要があることから、他者との身体的距離にか かわらず、マスク着用を一律には求めません。


そして勿論「外さない自由」も尊重します。


色んな立場や色んな考え、色んな背景を尊重し合って、これからもおててにいる全ての人が気持ちよく過ごせる場であり続けられることを信じています。


おててでのマスクの扱いについて、お気づきの点や疑問点などありましたら遠慮なくスタッフにお声かけ下さい!一緒に改善していきたいです。






お問い合わせは

電話

09085401081(開所時間内のみ)

までお願いします。