Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

栃木のサトカメ千秋社長の!さぁ!がんばっぺ!!

説明はつまらないよね┐('~`;)┌

2018.01.07 00:49

新年1月7日日曜日の店舗トレーニングは!!

栃木県北部の大田原市にある

大田原浅香店!!


通りすがりの私ぐらいの年代のご夫婦が

店内までいらっしゃって質問してきました。

黒看板にあるプリント100枚1,000円ってなに?

このお客様の問題はなんだと思う?

そしてどういう対応をする?

「サイズがわからないのでSプリントの説明!」

「価格の意味がわかりないので

     デイスカウントのしくみの説明!」

そーなのか?それだけか?

「うーん??」

お客様はなぜ店内までわざわざ入ってきたんだ?

「うーん??」

「プリントしようかな?と思ったから」

なぜそう思った?

「安いから!」

それは切っ掛けだ!

「うーん?」

そのお客様はスマホか?

「スマホです!」

何を撮られてるの?

「4歳のお孫さんとおっしゃってました!」

そーすると一杯撮ってないか?

「そーか!スマホにたくさんの写真が貯まってる!」

そうそう!

かわいい孫の写真をプリントしなきゃなぁ~

最近プリントしてねーな~って

欲求が有ると思うよな!

そーしたら?対応は?

「どんな写真撮られてるんですか?」

「たくさん撮られてるんですか?」

「いっぱい貯まってるんですね?」

などの対応ですね!それから入り込んで

「かわいいお孫さんの写真見せてください!」

ほら説明主体の味気ない対応から

共感と提案で寄りそう接客になるだろ!

「なるほど~」

なるほど~(゜o゜)\(-_-)じゃねーよ(笑)


さぁ!がんばっぺヽ(´・`)ノ