Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

たけうちピアノ教室

マスクでcome on❣️雪は降らないで〜〜

2018.01.08 06:01

さて、明日が3学期の始業式という学校がほとんどではないでしょうか~?

イルミネーション輝くクリスマスと楽しみにしていたプレゼント、大人と一緒に夜更かしの出来る大晦日、おめかししての年始のおでかけ、おもわずお札を数えちゃうお年玉・・・と、1年の中ではそうはないイベント尽くしの非日常の日々からずるずると這い出し、行きつく先は決して温かく快適な空間とは言えない学校・・・

わかりますよ~~~~、私もこのまま家のこたつから出ないで好きなことばかりで来たらどんなにいいかとかつて思ったものです。


でもさすが若人。

生徒さん達は始業式から1週間もすると、ぼんやりしていた目の焦点もあい、それぞれ活動的に行動し始めます。

そりゃそうだ。

3学期は学年末に伴う行事が目白押し。高学年になればなるほど、やるべきことも多くなりますものね。

で、私の方はおばさんなりに徐々~~~にペースを取り戻していくことになり、取り残された感が否めないと(笑)。


さて、生活のペースが戻ってきたころで始める問題がインフルエンザの流行です。

当教室ではインフルエンザを含む学校伝染病に罹患された生徒さんのレッスンを遠慮していただいております。

また発熱などの風邪症状がある場合も、ご無理はされないようお願い申し上げます。

咳症状のある生徒さんも見受けられますが、マスクの着用もお願いしております。

教室には職業柄体調管理を厳格にされている生徒さんやご家族に受験生のいらっしゃる生徒さん、持病のある生徒さんなどがいらっしゃいます。

教育現場でも同様だと思いますが、すべての生徒さんがこの時期の体調管理は難しいと感じていらっしゃると思いますので、感染防止のご協力お願いいたします。

(レッスン中に体調が悪いように見受けられる生徒さんはその時点でご帰宅をお願いするこがあります。ご理解をお願いいたします。)


あと、冬季のもう一つの悩みの種が降雪ですね~( ノД`)シクシク…

当教室では諸事情により降雪などの悪天候によるレッスン休止の規定は設けていません。

ご家庭により、無理のない対処をお願いしております。

どうぞよろしくお願いいたします♪



体調不良と悪天候によるレッスン欠席に対する振替はお互いに無理のない範囲で柔軟に対応しております。

さて、この冬はどんな冬になるんでしょう~。

平穏な冬を楽しめることを祈ってやみません。

年末に所用で都内に出かけた折にみた大手町のイルミネーション↑

人生初のイルミネーション鑑賞でした…✨



お問い合わせはこちらから↓