Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

和太鼓 鼓空

鼓空 叩き初め

2018.01.08 12:03

七草も終わり明日辺りから日常生活にほとんどの人が戻りますね。

改めまして あけましておめでとうございます。

本年は、発表会の年です。

これから一気にエンジン全開で行きますのでよろしくお願いします。

もちろん基礎打ちからスタートです。

 いつもより丁寧に何度も何度も繰り返して練習しました。

銚子の早打ちから始めました。

年末年始とカラダを動かしていなかったので少々きつかったです。

(>_<)


そのまま秩父を。

いつもは、最後の疲れ切った状態ですが、たまには明るいうちに(笑)

玉も激励しながら頑張りました。

鼓子は、寄せ太鼓からスタートです。

叩きこんでからの 太鼓囃子

大人も各太鼓について一緒に練習しました。


春雷は、太鼓を使わないと練習し難い演目なので貴重な練習でした。

はなび・・・・・・・・・。

誰も覚えてない(笑)

そこに救世主現る!

Aちゃんえらい!!!

よくぞ思い出しました。

ってことでさわりだけ練習しました。

このあと獅子吼を皆で思い出しながら練習しました。

この反対側でままちゃんずは

女八丈の練習

覚える人思い出す人それぞれだけど かなり頑張りました。


そして担ぎ太鼓チーム

新曲は、かなりできているらしい?

あとは叩きながらのアレンジかな?

早く終わろうねと言っていたのに結局日が傾き始めて終了

差し入れにシュークリームをもらったりおみやげのお菓子をもらったりと

かなりカロリーオーバーでしたが、美味しく練習も終えました。

4月29日の発表会に向けて鼓空始動です。

今年もよろしくおねがいします。

(*^_^*)