Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

宝塚・西宮・神戸・川西 パーソナルカラーであなたをおしゃれに! カラーリストいろは

1ヶ月、ゆるダイエットが続いてる魔法の言葉

2018.01.10 12:00

昨年というか、もう一昨年ですね。冬物のパンツをお直しに出しました。

何故なら、フックがパツパツでちぎれそうだったから!


フック位置をギリギリにしてもらって、快適になったはずですが、今年の冬、そのパンツを数回履いたら、またフックがちぎれそうに(笑)


これ以上太ったら、履けなくなる!


と、流石に焦りを感じてダイエットを始めました。


私のダイエット方法はただ一つ。

「私は53キロ(目標体重)です」と、声に出して言うこと!


これが、びつくりするほど効果あります。

今までみたいにダラダラ食べることがなくなりました。


私、食べることが好きなんです。

ごはんもお菓子も大好き。家にいたら、口寂しくて、ついつい何か食べちゃってました。


でも、ダイエットを始めてから、お腹空いてないのに食べたいって思うことがなくなりました。

おやつも買わなくなったら、諦められました。(頂き物や外で出されたものは食べますよ)


53キロまで落とせるかわからないけど、ゆるく続けていきたいです。


女性は、30代後半から女性ホルモンが減り始め、一気に体重が増えるらしいです。

増えるのは一瞬だけれど、減らすのは大変。

そしてね、これから先は「いかに太らないか」を気をつけて行かなきゃいけないんだと思います。

普通に食べてたら太ります。


明日は着痩せについて書きますね。