Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

フユザクラ 678 GID(性同一性障害)のクローン

2011.12.24 15:00

ヤマザクラとマメザクラの雑種の、フユザクラという品種です。

わたしは、知りません。

 

 

自然にできた合いの子を、挿し木や接ぎ木で殖やして、

誰かが、売りに出した、ということです。

 

植木屋さんが、簡単に苗木を作れますので、全国に普及しました。

いつのまにか、フユザクラと呼ばれるようになりました。

法的に登録された商品名でありません。

 

樹木の品種って、ほとんど、こんなものです。

自然交配や突然変異などによる一代雑種の個体を栄養繁殖させて、

知名度が高くなると、なんとなく品種と言われます。

 

GID(性同一性障害)のクローンも、簡単に作れますけれど、

倫理上の問題から、禁止されています。

性転換って、有罪になっても、根強く普及しましたから、

人間のクローンが流行(はや)るのも、時間の問題です。

 

家畜では、すでに実用化されているのに、

人間では、禁止されているって、

性転換と比べると、理不尽かもね。

御自分のことを、一代雑種である、と言っていたGIDの人も

いました。

 

冬桜(ふゆざくら)って、

12月に一度咲いてから、4月に普通に咲きます。

狂い咲きが、癖(くせ)になっているだけかしら。

GID(性同一性障害)みたいなものです。

 

わたしは、品種の名前を、ほとんど知りません。

種(しゅ)の名前も、難しいのは敬遠します。

属(ぞく)の名前を、子供の頃に一生懸命、覚えました。

 

百人一首を覚えたり、花札を並べたりするのが、好きでしたので、

お坊さんみたいと、言われました。

百人一首って、和歌を読む遊びです。

花札(はなふだ)は、博打(ばくち)。

お坊さんは、オウムの信者さんみたいな人なのに…