FTISLAND、10周年プロジェクト完走。10番目のミッション’’練炭配達’’をファンと共に。
2018.01.10 12:21
10日、FTISLANDのメンバーはSNSを通じて、ファンと共に練炭配達のボランティア活動を行ったことを伝えた。
これは、2017年にFTISLANDのデビュー10周年記念に行われた「THE 10TEN PROJECT」の最後のミッション。告知では12月28日になっていたが、今日行われたようだ。
チェ・ジョンフンは「2018年を気持ちよくスタート。一緒で温かい一日でした。参加できなかった皆さん、次の機会には。次はもっと大勢でよい一日を一緒に過ごしましょう」というコメントと共に、配達の様子などの写真を投稿。
イ・ジェジンは「今日いっしょにしてくれたプリマドンナたち みんなおつかれさま」、チェ・ミンファンは「今日はみんなお疲れさま。新年もがんばりましょう」と、それぞれのSNSで今日の活動を伝えた。
練炭配達は韓国では年末や旧正月前に行われるボランティア活動。オンドルの燃料として欠かせない練炭を低所得層や一人暮らしのお年寄りの家などに直接届ける。今回のFTISLANDのように芸能人がファンに呼び掛けて行ったり、学生や企業のボランティア活動として行われることもある「歳末助け合い」のような行事になっている。
今日のソウルは最高気温がマイナス2℃という真冬日だったが、FTISLANDのメンバーは青空のもとファンと共にプロジェクトの最後を締めくくった。
一方FTISLANDは、2月に、大阪、名古屋、横浜で「FTISLAND POPPING MINI LIVE PARTY」を開催する。
(写真:チェ・ジョンフンのインスタグラムより)