Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

NOBORU Diaro

2020年春 近鉄名阪特急新型車両デビュー

2018.01.12 10:00

NOBORUです。


昨日ビックニュースが入りました。

2020年春から名阪特急にニューフェイスの車両がデビューの発表がありました。


それがこの車両です。

何と今までの近鉄のオレンジと濃紺のイメージから赤色の斬新なスタイルの特急車両になっているのに驚きました。


この車両の車内ビューを見て見ましょう。

先頭車両のビューです。

車内のベースは、しまかぜに準じ、

プレミアムシートが飛行機のシート見たいでゆったりとしたシートになっています。

前面は、しまかぜ同様、ワイドビューとなっていて、中々前面のビューではないかと思っています。


次は、中間車両ビューです。

レギュラー車両のシートは、アーバンライナーnextから引き続きゆりかごシートとなっており、4列となっています。

しまかぜは、全席3列となっており、

そこの点は、3列にしてもいいんじゃないかと僕は思っているのですが....。


外観は、ハイデッカーで、しまかぜとアーバンライナーnextを足したスタイルで、今春デビューする小田急のロマンスカーGSEといい勝負になるのではないかと思います。

[小田急70000系ロマンスカーGSE]


次に設備です。

しまかぜでは、お荷物用ロッカーが、

先頭車両(1号車と6号車)のみでしたが、4号車以外全車両に設置され、

2号車と5号車にユーティリティスペースが設けられました。ユーティリティスペースは、青の交響曲の様にお客様のサービスに配慮しているなと感じています。

また、しまかぜから始まったWIFIサービスや今や殆どの特急車両に設置されている座席にコンセントが全席に付き快適なインターネット環境が構築されそうです。(山間部でのWIFIサービスも充実して欲しいですね。)


あとは、全車空気清浄器が備えられているのと、近鉄初の防犯カメラが設置されます。


運用は、基本は6両ですが、アーバンライナーplusの様に、中間車両2両連結して運用されるという事です。


今から期待が高まりますが、デビューしたら乗りたいと思います。


今後もこの特急を追い続けたいと思います。