Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Root Kitchen

頭を強打!

2018.01.12 10:35

うちの息子(3歳)は、非常に石頭で、やんちゃに遊んで頭をぶつけても泣いたりしません。

しかしその息子の父は、とてもナイーブ。


飛んでいる鳥が、そこにガラス窓があるのを知らず、ガーンとぶつかってくることが(田舎なので)ありますが、旦那も同様、

全開にした窓に、おでこを思いきりぶつけ、寝込んでしまいました。。。


脳震盪で視界がぼやけ、首と肩の痛みに唸っていました。


病院に行くほどではないけれど、

こういう時どうしますか?



私はアロマの薬箱をあけます。

分からないことは事典をひらきます。

旦那の首から背中にかけて、

フランキンセンスとサイプレスを

クリームで希釈して塗ってあげると、

ショック症状が和らいだようです。



セルフケア

家族のケア

大切な人のケア

がある程度、自分でできたら✨


どんなに心強く、一番に頼れるものは自分だと思えることは、どれほど自信に繋がるでしょう?

そして子どもが痛みを感じている時、

一番に手当てをしてあげるのが、ママの手だとしたら、子どもはどんなに安心を得るでしょう。


思い返すとこの3年間、息子は定期検診や、歯医者の検診を除いて、病院にお世話になったことがありません。


必要な注射を打つにしても、病院で泣いたことがないのです。


痛みや辛い状態の時に、連れて行かれるのが=病院というイメージがないので、不安がないのだと思います。

一番痛いと感じている時に、ママの手の温もりを伝って、オイルで手当てをしてあげることの、痛みと心のケアへの力の偉大さを感じています。



3日坊主の私が、2年も使っているのですから!何も難しいことではないのです。

自然の植物の力が、外傷や心の傷までもを癒してくれるのを、毎日の生活の中で体験しているので、薬局に走る前に、病院へ行く前に、自分で施せるツールがあって幸せだな〜と思っています。





**精油にはグレードがあります。

質のよい、信頼できるものを知る必要があることを覚えておいてください。違いや使い方を知りたい!という方には、随時対面やオンラインでお話しさせてもらっています。お気軽にご相談ください。

(インスタグラム@rootkitchen_からもDMいただけます。)



Mahalo