Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

DarkBlue House

作り置きおかず

2018.01.12 14:30



これから毎日作り置きおかずを用意する事にしました。


ユキは急に飲み会になったり、たまに仕事が忙しくて、飲み会に行けなかったりします。

連絡が来る時間も一定ではないし、

連絡したつもりが。。。という事も。


飲み会の日はサンドイッチを作っておいていましたが、それだけでは足りなかったり、もしくは食べなかったり。


常に作り置きのおかずがあれば、いつ帰ってきても食べられます。


私も今まではキムチ納豆、パスタ、シリアル、時々鉄火巻で生きてましたが、作り置きおかずを食べる事に。





マステに名前を書いておきます。

食べたら、違うおかずを補充して、常に数種類が冷蔵庫に入っているようにします。

お米は雑穀米を一食分ずつ冷凍庫に、入れてあります。

ボールの中身は、明日の分のおかずを仕込み中



昨日から始めたのですが、

私としては、お皿に少しずつ取って食べてもらうつもりでいたのですが、

ユキはタッパ全てで一食分だと思ったようで、全部食べ切れなかったよ、と。

説明不足でした。。。


まだ始めたばかりなので、色々改善点がありそうです。

酢漬やきんぴらが多くなりがちで、

メニューがマンネリ化しないように、気をつけないと、飽きられてしまう危険性が。。。


たくさんの種類を作るのは、

なかなか大変ですが、ストレスなく健康的なので、頑張っていきたいと思います。