【有料メルマガのご案内】第54話 風雲急を告げていた中国の台湾侵略計画の新たな展開 3 中国と中国共産党の現代から見る中国共産党のハイブリッド戦略
【有料メルマガのご案内】第54話 風雲急を告げていた中国の台湾侵略計画の新たな展開
3 中国と中国共産党の現代から見る中国共産党のハイブリッド戦略
この件に限らず、何か計画があった場合、その計画に対して「当初の計画」をまずは考え、その上で「事件や事故によって何がどのように変化したのか」ということを考えてゆくということになります。
今回の内容に関しては、中国共産党は当初から台湾の統一ということを狙っていたことは間違いがありません。
そもそも「国共内戦」という戦争があり、一時日本との戦いで停戦状態になりましたが、日本が戦争に敗戦した後になってその国共内戦が激化します。
そのうえで、日本と戦って疲弊した国民党が敗北し、その国民党が大挙して、日本が支配を放棄した台湾を占拠したということになります。
なお、この国民党の台湾選挙に関しては、国際法的には全く承認されたものではなく、単純に実行行為でそのようにしたということになります。
この辺の歴史は、また別な機会にしましょう。
さて、こののちに、中国共産党の毛沢東は、共産主義を完遂するためにそれまでの政治状態をすべて改正し「大躍進政策」を行ったことから、中国大陸本土では最大5000万人が餓死したと伝わります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・
・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
有料メルマガもやっています
この続きは明日発行される有料メルマガに書いています。
有料メルマガ「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」でお楽しみください。
無料メルマガでは話せない内容が盛りだくさんです。
毎週月曜日発行で、月400円(税別)です
この文章は明日の先出です!!
また申し込み初月は無料ですので、ちょっと覗いてみたいと思う方は、ぜひ一度申し込んでみてください。
多分本で読むより安いと思います。
申し込みは以下のリンクより。
「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」