幸町二丁目町会新年会
2018.01.13 10:39
いつもお世話になっている幸町二丁目町会新年会に夫婦でお邪魔させて頂きました。
町会会館の外で新年会も新鮮でいいですね。
お日様の温もりが有り難かったです。
国会議員の新藤義孝さんはじめ、県会議員の立石泰広さん、永瀬秀樹さん、こども食堂の運営で一般質問で提案したはぎわら一寿さん。市会議員さん。幸栄公民館長さん等そうそうたるメンバーが来ているのにも驚きました。
新藤議員とは妻と3shotの写真撮ってもらいミーハーな気分を味わいましたが(笑)
川口市は計画を二年前倒しで今年人口60万人を突破し中核市に移行します。
全国でも人口が増え続けている市は珍しいらしいです。
議員さん方の話を伺い、市、町会、住民それぞれの立場やたすけでみんなが安心して暮らしているのだなと改めて思いました。
今まで町会のお手伝いできなかった分、町会活動にも力入れていきたいです。
会場内で来られていたお子様連れの皆様にチラシ渡させて頂きました。
気持ちよく受け取って頂きありがとうございました。