Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Nomad life for girls

Heading for my loving country AUS!!!

2018.01.13 12:46

今日から約1カ月、オーストラリアに行ってきます♡


ここ3年ほど毎年この時期は、大好きなオーストラリアへ。毎年色んな環境の変化があるけれど、このスタイルをなんとか叶えてきてられるのは嬉しいなっ(*^^*)


今回の航空会社はカンタス🇦🇺


カンタスは羽田発シドニー行きの直行便QF26があって、出発時刻は22:00。


恵比寿からはまず品川に出て、そこから京急線で羽田空港 国際線ターミナルに向かいました。


そして、忙しい中、品川までしんちゃんがお見送りしてくれました(*^^*)♡ありがとう♡


それにしても、この顔、、(笑)寂しさも一気に吹き飛んじゃう。。(笑)

しんちゃんとお別れして、電車に乗り込み20分ほどで国際線ターミナル駅に到着。

まずは黄色いサインが目印の改札を通過します。


改札を通ると、すぐ右手にエレベーターがあるので、3Fの出発ロビーまで一気に移動♪

エレベーターを降りた所には、マツモトキヨシも。(何か買い忘れてても大丈夫♪)


ただ、シャンプー等の液体物を買う場合は、100mlを超えていないか要チェック!

超えていたらスーツケースに入れないと、保安検査場で没収されてしまうので要注意です。

マツキヨを背にセブンイレブンを通りすぎると、そこはもう出発ロビー。カンタスのカウンターはJ。左手にあります♪

Jカウンターは手前がエミレーツ、奥側がカンタスだよ(*^^*)


22時の便なら20時半までにチェックインするのがおすすめとのこと。(最終締め切りは21時)

保安検査場を抜けて、出国手続きを終えたら、あとはチケットに書かれた番号の搭乗ゲートに行くだけ。


待合スペースには充電できるコンセントもあるし、色々なお店もあるので便利。夜9時半時点ではお店が空いています。

カレーやホットドッグなどが食べられるカフェがあったり♪

うどん、ラーメン、お寿司屋さんも。

そしてユニクロまで♪(笑)ここはヒートテックとか、ウルトラダウンの短いのとか、靴下、下着などがメインみたい。

あと、機内では離陸してすぐにお水をくれるので、機内用にお水は買わなくて大丈夫(*^^*)


そしてごはんのメニューがこちら♡離陸から1時間くらいで提供してくれます♪


上の3つから1つ選んでねとのこと。(メニューは時期によって違うかも★)

わたしは「鳥の唐揚げ味噌ソース」をチョイス!パンとデザートは全メニューに付いてくるよ(*^^*)

朝はこんな感じで、着陸の1時間くらい前にいただきました♪

ごはんは全体的にまぁまぁかしら(*^^*)


今回のシドニー滞在は一体どんな時間になるんだろう♡今回は久しぶりに学校に行くのでワクワクしながら、ドキドキもあり(>_<)


とにかく日本でカチンコチンになっている心をやわらかーく解放できたらいいな(*^^*)