Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ristorante YUKO' Diary

鰯丼

2022.06.21 10:23


今夜はネギ多めの鰯丼




ネギの芯の部分と生姜の微塵切りをたっぷり入れて

酒、みりん、砂糖、醤油でコトコト。

粉をまぶして焼いておいた鰯を加えて一煮立ち。

トッピングに白髪ネギを添えて。




サラダには採れたてのきゅうりとミニトマトを。

オットの新しい趣味、家庭菜園で採れたもの。

ではなくて

隣の区画の畑の方(ベテランさん)から

今朝頂いたもの。

毎朝、畑に通い(チャリで5分)

いつの間にやら畑友達もできている様子。

グッジョブ。




.

#今日のご馳走

#鰯丼

#採れたて野菜

#washoku#instafood

#和食#粗食

#料理

#食卓

#作り置き#常備菜#日々#暮らし#日常