シャム系ミックス達の仮名
お世話に時間を取られて考える余裕が全くなかったのですが、アイディアをいただきましてやっと決めました。
以前、数字シリーズ(1.2.3.4.5)がいたので、今回は50音の「は行」シリーズでいきます。
なんとなくお世話係がお世話をしていて覚えられる名前にしたので、規則性はありません💦
みんなドライフードも食べるようになりましたが、完全ではないため、補う形でドライフードのペーストをシリンジであげています。
ドライ荒つぶしや、ふやかしは好きじゃないみたいです。
↑『は』
ハーフちゃん
メス
頭の模様がハーフです。(他にもいますが…)
鼻の左側だけノーズシャドウが入っています。
鼻を高く見せたかったんだよねぇ(笑)
↑『ひ』
ピューマくん
オス
中に小さいおっさんが入っています(笑)
ピューマくんの名誉のために可愛い写真も載せます。
食べ物に貪欲で、満腹になるまではガッチリ掴んで離しません。
全身ペーストまみれになります。
↑『ふ』
ぷっちくん
オス
しっぽが長く、おしりにぶち模様があります。
(他にもぶちのある子はいます)
ご飯タイムは、みんな群がってくる間をすり抜けて、いつも1番手になります。
(脱走注意かも⁉️)
↑『へ』
ぺいちゃん
メス
ハチの字眉です。
ちゅっちゅするのが好きで、ドライフードを数粒食べたと思ったら、毛布のある所にタッタカ走っていき、ちゅっちゅします。
しばらくすると、またドライフードを数粒食べて毛布に戻りちゅっちゅします。
ミルクが欲しいのかと思うとそうでもなく、ペーストをあげても少し食べるとちゅっちゅします。
眠い時もエアちゅっちゅします。
快くお腹を貸してくれる先住猫さんがいるご家庭がいいかもしれません。
我こそは!と思う先住猫さんからのお問い合わせをお待ちしております(笑)
↑『ほ』
ぼーちゃん
メス
なんとなくいつもぼーっと、ぽやーっとしている感じの子です。
もちろんみんなとニャンプロもします。
左手にアームカバーしてます(笑)
この子の行く末が気になる・・・
いったいどういう子に育つんだろう?
以上です。
《希望の子猫さんと出会うために》
「大人しい子猫」という表現で希望される時があります。
兄妹の中では大人しい子でも、一人になると本領発揮をするタイプがいます。
人間の子どもも一緒で、集団では大人しいけれど少人数や一人になると元気になる子っていると思うんです。
猫にもそれが当てはまることがあります。なので、兄妹の中で大人しい子を選んでも元気いっぱい走り回ると思います。
元々の性格と環境にもよりますので、大人しい子に成長するかはとても難しいです。
「大人しい」をもう少し詳しく考えて『別の表現』にしてみたら、希望の子に出会いやすくなるかもしれません❗️
ちなみにお世話係がまだ猫を選べる立場だった頃は、人見知りしない子や、不思議ちゃんを選びました。参考までに。
ズレた柄が好きな、お世話係と同じ感性をお持ちの皆様(笑)
お問い合わせお待ちしております