良い記事なのでシェアします
tellingさんは以前インタビュー記事を書いてくださったので、Twitterフォローしていました。たまたま流れてきたこちらの記事の写真とタイトルに引き寄せられるように記事を読みました。
多様性。今の時代すごく大切なこと。
他人が優劣を決めるような、誰かが誰かを評価するような時代ではないのです。
しかしながら、私が身を置いているAV業界では容姿の美しさが大前提とされ、優劣を評価されるコメントが寄せられることが当たり前であり、それが売上にも直結し、仕事を継続出来るかどうかの判断にも繋がる。
私自身の美の価値観として、容姿の美しさに重きを置いているかと言われたらそれは否定します。
美容体重やシミシワの無い肌、胸の大きさ、筋肉のつき方で美が決まるとは思いません。
それを負け惜しみの考えだという人もいるかもしれませんが、少なくとも私は自身のパートナーを選ぶ時にそういう『見た目』を気にした事が一度もありません。
しかし、生きていく上で健康に、ハッピーに、向上心を忘れなければ…
魅力的なオーラがその人を包むのです。
何時もハッピーに、は難しいけれど。
日々の幸せを感じることをあきらめないで、
心身ともに健康的な日々を送るよう、ポジティブに生きる様に美しさを感じます。
そういう積み重ねが肌艶や身体を健康に保つことに繋がるもの。
記事に書いてありますが、
「セルフラブ」を叶えるために大事なのは、変えられないものを受け入れること。もちろん、ありのままを愛するといっても、健康を保つための努力や、素敵なものをまとうといった自分なりの表現は大切にしながら。
私が普段から思うことが他人の言葉として入ってきた時に、改めて実感したのでシェアしました。
セルフラブ…
自分が自分を愛さないで誰が愛するの?
あなたのカラダ・心・人生はあなた自身のもの。
私のカラダ・心・人生も私のものです。
多様性を認め合い、それぞれで良いという考えならば平和であるはずなんですよね。
satamari♡