至福のひととき | スモークロッジ飯能の森
八王子での営業を終えて、荷物を下ろし、お隣さんからご注文いただいたお弁当を作って、今それをお渡ししてきたところ。
17時過ぎだけど明るくて、思わずベランダでハイネケン!
お隣さんは飯能駅近くでタイ料理屋さんをやっておられるプロ!イベントの時などにタイカレーやキュウリの一本漬けを食べさせてもらっていますが、めちゃ美味いんです。そんなプロにお弁当を届けるのは、、、でも嬉しいですね!
今日の八王子営業は暑いからお弁当はあまり出ないかも、と思っていましたが、終業1時間前にお弁当用のご飯がなくなり、また「御免なさい!売り切れました」の張り紙。
ただ、お弁当の数がそれほど多く出ているのではなく、ご飯大盛!が多かったためご飯が早めになくなってしまったというパターン。本当に予想は難しいです。
でも1つ、とても嬉しいことがありました。
毎週のように来ていただき「ミニ弁当」をご注文いただく女性のお客様がいらっしゃるのですが、口が不自由なようでいつも会話はありません。その方が今日、ミニ弁当を指さしながらメモを渡してくれました。「いつものミニ弁当ですね。ありがとうございます」と言いつつ、そのメモを見ると
毎週おいしくいただいています。このたびは大変だったかと…。 これからも来られるときはいただきます(笑顔マーク)
先週は義母の葬儀の件でお休みしたのですが、このブログかインスタでその知らせを見ていただいたのだと思います。 すかさず妻がそのメモに「先週もお休みしてしまってごめんなさい。またお願い致します」と書いてお客様に見せていました。 そして出来たミニ弁当をお渡しした後に「本当にありがとうございます」と言うと、少しはにかんだような、とても素敵な笑顔をいただきました!
こういう時間は本当に嬉しくて、ありがたく、貴重な時間です。