Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

京都全身矯正専門ハッピーカイロプラクティック整体東寺駅前

産後骨盤矯正って何回で終わるの?

2022.06.28 21:18

骨盤の歪みは、骨盤矯正に何回行けば治るの?


そう思ったことはないですか?


基本的には、骨盤の歪みに伴う慢性腰痛などが無ければ、何度も通う必要はありません。


では、産後骨盤矯正も同じでしょうか?


産後骨盤矯正は、だいたい2回ほどでしょう。

妊娠中から産後にかけて、腰痛がひどく鼠径部や恥骨痛がある、こういった症状の方は産後骨盤矯正をする必要があります。


1回目は、痛みが有るなら産後直ぐに施術しても痛みは緩和します。


2回目は、授乳期が終わって、初めての生理が来たら、施術に来ることをおすすめしています。


産後の授乳中は出産ホルモンがずっと出ている状態で、靭帯や関節がとても柔らかいです。

そのため、授乳が終わっていないのに、何度も骨盤矯正をしても、また直ぐに歪んできます。

ですから、2回目は授乳が終わって1回目の生理が来てから、お越しいただくのが正しい目安です。


産後の骨盤矯正は何度も通っても授乳中は、あまり意味がないです。


産後骨盤矯正とはいえ、なんの痛みも無く普通です。恥骨も鼠径部痛も腰痛も何もありません。


とおっしゃる方は、特に骨盤矯正の必要はないと思います。


痛みがないのに、産後だからと無理に骨盤矯正する必要は無いです。


それでも、お腹に赤ちゃんがいた期間姿勢は良く保つことができないので、体全体を矯正して見直したいという方は、全身矯正を試してみてはいかがでしょうか?


京都の整体やカイロプラクティックをお探しなら、一度ご相談ください。


ご予約はこちら⇩


京都全身矯正専門ハッピーカイロプラクティック整体東寺駅前


〒601-8424京都市南区西九条川原城町95-4


☏075-672-2771



#chiropractic #全身矯正 #京都 #全身矯正専門ハッピーカイロプラクティック #整体 #東寺 #猫のいる整体 #猫 #ゴルフ #スポーツ調整 #アウトドア #ストレッチ #旅行 #ストレートネック #ストレス #仕事 #倦怠感 #コロナ後遺症 #胸の苦しみ #ぎっくり腰 #痛い #ボキボキ #骨盤矯正 #腰痛 #肩こり #首の痛み #頭痛 #自律神経失調症 #坐骨神経痛 #しびれ