Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

森本タローさんライブで…

2018.01.20 22:10

既にご存知の方も多いかと思いますが、

19日に東京は銀座タクトにて行われた

ザ・タイガース時代からの一徳さんの盟友

森本タローさんのライブに

岸部一徳さんがお見えになりました!


本当に幸運にもその場に居合わせることができました。


一徳さんはとても素敵でした。

プライベートで遊びにいらしてくださったので、写真はNG。

黒縁眼鏡で黒いハイネックとジーンズ、黒いお靴が

大変よく似合っていらっしゃいました。

お帰りの時にはリュックを背負われていました。


タローさんがステージにお招きし、

あのいいお声で少しお喋りをしてくださいました。


タイガースのメンバーで、解散後に漢文と中国語の先生になり、芸能界から離れて一切連絡も取れなかったピーこと瞳みのるさん(人見豊さん)へ贈った歌『Long Good-by』…この曲がきっかけでピーさんとの関係が復活したと聞きます。

その『Long Good-by』についてのお話(作詞は一徳さんと沢田研二さんです!)もされていました!

沢田さん、タローさん、一徳さんでTea For Threeというバンドを組んでいた際に作った曲だそうです。

タイガース再結成は一徳さんは「やるつもりはなかったんだけどピーがやろうって言うから」と言われていました。再結成に感激した私としては、ピー先生様様です!

「タイガースのメンバーと出会ったから今があるんだな」との言葉もあり、嬉しかったです。


第一部ではそういう訳でステージでお話ししてくださり、第二部が終わるまで会場にいらっしゃいました。

第一部、一徳さんがお好きなタローさん作詞作曲の『夢追いかけた若い日』もありました!

第二部、タイガースのキーワードの1つでもある「きれいな大人」に触れるタローさんでした!

『ラブ・ラブ・ラブ』でLの字ができたのも思い出になりました〜


そしてちらっとスポニチの取材を受けている

とおっしゃっていた一徳さん。

今後掲載があるかと思います。

見つけた際にはこちらでお知らせ致します!