Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

暖かな「大寒の日」となりました。❣️

2018.01.20 20:26

おはようございます。


暖かな「大寒の日」を

迎えました😄


今日からから立春まで

一番寒い日が続くと言われてます


早速、来週から寒波が

来るみたいです


この前の寒さより

強烈な日が続きそうで

ちょっと心配してます


「春遠き、つかの間の日差しに

    戯れ遊ぶ子ども達

    北風ふりのけ走り出す


    慌てる冬将軍は逃げ出した。」


春が待ち遠しいですね。(^_-)☆


雪の被害と言えば

スリップ事故や転倒などの

イメージが強いのですが…


水不足や洪水と真反対の被害が

起きているのにビックリ‼️


自然災害は

思わぬ形で

思わぬ場所で

突然に襲って来ます


先日

ある女性造園士さんの


自然を愛する

視線に共鳴し関心しました


大自然の中に

何千年と時代を越えて

生き続ける「大木」


自然と生き、人と生き

現代まで命を繋いでいる


「辛い時、行き詰まった時

   話しかけてください


  きっと

  あなたの人生にメッセージを

  伝えてくれますよ。」


そんな内容のお話をされてました


自然は眺めるだけでなく

愛し守り共存してゆくもの


目の前の自然が

静かに語りかけてる囁きを

感じ取れたらと思います。❣️


本日もよろしくお願い致します。


素敵な一日をお過ごしください。


    一枚の写真から、一行の言葉から

    少しでも癒しを届けられたら嬉しいです。❣️

Isao Google+より