Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

酒亭えぶり

7/2土曜日。土曜日にup忘れた。

2022.07.03 04:02

またまた途中まで書いといて昨日upし忘れたので取り敢えず1日遅れで投稿します。


こんにちは純米酒と自然派ワインの酒亭えぶりです。





昨日の仕入れ酒。

月の井は燗酒チェックしても美味しかったんですが、フルーティではない冷酒のバリエーションの為に冷蔵保管です。

夏あやかも同様。

春霞はまだ試飲してませんが冷酒らしい冷酒な筈です。




Folはイタリア•ピエモンテの白ワイン。

品種はモスカート。モスカートは別名マスカット。

モスカート•ダスティと呼ばれる甘口発泡ワインの一大産地にも関わらず辛口ワインを造ると言う事で変人を意味するFOLと名付けたらしい。

確かに辛口ですがそれでもモスカートなのでとてもアロマティックは良い香りで使いたくない言葉ですが女性ウケするテイストかと思われます。

ウチの春菊のサラダと好相性でした。


車エチケットのデ•バルトリはシチリアの赤ワイン。

品種は土着のピニャテッロ。しっかり辛口ですが、タンニンは弱めで熟したチェリーのような可愛らしいジューシーさでゴク飲みしちゃいそうな危険なワイン。

ボルドー好きの方にはなんじゃこれは、ジュースじゃないかと言われても可笑しくないですが、かつてのボルドー好きのあたしでも今はこれがすごく美味しいと思います。

どうでもいいですがエチケットの車はアルファロメオ。