2022/8/2火星と天王星のコンジャンクション
なんだかすごいらしい、と他のブログで見かけたので読んでみる。
日付の数字も、2が4つで8、8月だし、8-8...ライオンズゲートっぽい激しさもある。
火曜日だし(火曜日は火星の日!)、
火星-天王星にドラゴンヘッドまでコンジャンクションだし、
オーブはあれど土星とスクエアだし、
月-海王星もアングルと重なってオポジションだし、
冥王星-海王星はチャートルーラーの水星とYODをつくってるし...どうなるの?!って感じだ。
前回の火星-天王星コンジャンクションは2021年の1月21日、折しも水瓶座グレコン明けに太陽が水瓶座に入った日。もうなんかすごく昔のことのよう...
今回は、対極の獅子座に太陽がある。
「風の時代」だとかなんだとか、外に影響されていた時間から、自分自身の価値観をもう一回しっかり確かめる、それを外に打ち出していく、スタートのタイミング。
アセンダント乙女座28°「スキンヘッドの男」の方向性は、
・本質を見極めて、正しいと思ったことを堂々と発言していくこと。
・嘘のないまっすぐな生き方を目指すこと。
・物事の本質を掴んで思考すること。・誠実に責任感を持って社会に参加すること。
・教養を身につけ本音で生きる。
・自分に自信を持って、自立心を身につけること。
・自分流儀で自由に生きて行くこと。
火星/天王星/ドラゴンヘッドは牡牛座19°「新しく形成される大陸」にある。
・「これはいいい!」「これは面白そう!」という自分の直感に従っていくこと。
・ありのままの自分を肯定していくこと。
・自分に対して正直に生きていくこと。・自分独自のセンスを信じ、それを発揮し、人生に活かしていくこと。
(音楽、芸術、ファッション、言葉使い、自然etc..)
・自分の感覚、感性に忠実に過ごしていくこと。
・誰になんと言われようが、自分のセンスを優先して発揮していくこと。
・「私はこれが好き」「私はこう思う」という自分の意見を尊重すること。
そんなところを、目指していく。
両方の度数とも足すと「10」という数字になる。
一つ上の次元を目指していくのだ。
チャートルーラーでもありMCのルーラーでもある水星は獅子座27°「夜明け」にある。
夜明け前が一番暗いという。
何も見えなくて、この暗闇はいつ明けるんだろうかという気分になるのかもしれないけど、待ってるんじゃなくって自分が望む方向に動いていくこと。
あるいは夜明けがやってきた時にすぐ動けるように、目指す方向をしっかりと定めながら、心も身体も準備を整えておくこと。
思い描く理想の世界は、新しく創っていくことができると信じること。
前回の火星-天王星コンジャンクションは2021/1/21牡牛座7°にて。
「心を開いて、他者との違いを受け入れる」というテーマがあった。
グレコン明け、太陽が水瓶座に入ったばかり、ドラゴンヘッドは風サインの双子座と、ザワザワしっぱなしの時期だったかも。
「風の時代」という未知の世界への不安と期待が大きすぎて、まだまだ課題を受け入れる余裕すらなかった。
火星が一周してきてようやくそれが出来つつある。
や、サイクルってそういうものかもしれない。
そして、それが他者と違うとしても周りがそうでなくっても、自分自身の目標や意図したことを達成していくことが、新しい世界を創るということなのだ。