Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

1日2時間!医学生の【朝イチ】パチスロ指針

【必見】ハイエナで負けてイライラする時。

2018.02.09 07:30


お疲れさまです。


常々思っておりました、

「ハイエナ稼働で負けた時のイライラ」


ありますよね。



これは、

ハイエナ稼働がどういう理屈なのか


これを知っていただければ、

スパーン!と無くなりますよ。



Q1.

高設定はなぜ勝てるのか?


言わずもがなでしょう。

機械割が100%を超えているから、

というのが模範解答。

が、私が一番納得のいった解釈は、

「ボーナスまでの平均投入枚数

      <ボーナスの平均払い出し枚数」

これに尽きますね。


最近の例で言えば、聖闘士星矢海皇覚醒。

平均期待枚数1350枚!


聞き覚えがありますね。

それならば、どういう打ち方をすれば

勝てると思いますか?


そう、


1350枚以内で当てるんです。

そうすればその試行を繰り返せば、

メダルは無限に増えていきますね。


これが高設定台の理屈です。


ただ、

高設定台は座れば勝てる

というイメージがありますね。



Q2.

ハイエナはなぜ勝てる(と言われる)のか?


これも簡単です。

実は高設定台と同じなんですよ。


「ボーナスまでの平均投入枚数

      <ボーナスの平均払い出し枚数」


ゲーム数ハマりが、

平均投入枚数を減らしてくれるのです。


低設定台は

「ボーナスまでの平均投入枚数

      <ボーナスの平均払い出し枚数」

ですから、

負けるに決まっているのです。


平均払い出し枚数のブレのおかげで、

時々勝ったりもするのですが。


期待値台に対するイメージは、

座っても負ける時は負ける

ではありませんか?

次でお話するように、

それはちょっと違うのです。



Q3(=Q1+Q2).

高設定台と期待値台の差は?


では、

期待値台は高設定台とどう違うのか?

という話に行き着きます。


つまるところは、

期待値台=高設定台


なんですよ。

上で説明した通り、

理屈は同じなんですから。


だから、

高設定台は座れば勝てる

期待値台は負ける時は負ける

このイメージは間違っているのです。


高設定でも負ける時は負けます。

よく聞きますよね?


ジャグラーでぶどうはいいけど負けた!

絆で6確出たけど負けた!

ハーデスでハーデススタート見たけど、

確定役引けずに負けた!



ただし、

違うところが一点あって、


高設定台はボーナスが終わっても、

0Gから期待値がプラス!

すなわち無限に期待値台が打てる!


ということで、対して


期待値台はボーナスが終わったらおしまい!

一度限りの高設定台!


お分かりいただけましたでしょうか。

収支に波があっても、

必ずプラスに行き着きます。


そんな私の1月中旬までの収支グラフ。



継続は力なり、

頑張りましょう😊