Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

daichinomegumi-cooking's Ownd

クロックケーク~アーモンドミルクで

2018.01.24 22:20

クロックケークとはパンを卵と牛乳を混ぜた生地に浸して、いろんな具材をサンドして

焼いたものです。食パンがおかずパンに返信し、

ハムやチーズが定番で、他にもいろんなアレンジが楽しめます。

今日はヘルシーにアーモンドミルクで作ってみました。

でも中にはミートソースだから、あまりヘルシーでもないかな。笑




※テリーヌ型 1台分

 クッキングシートを敷いておく。

 オーブンは200℃に予熱する。

<材料>

卵 1個

アーモンドミルク 100㏄

※通常は牛乳

塩、白こしょう 少々

食パン(8枚切り・耳をおとす)  5枚

ハム 2枚

ミックスチーズ 適量

ミートソース  100㏄


<作り方>

①卵をボウルに溶きほぐし牛乳を少しずつ入れる。

②食パンを半分に切り、①を両面浸して、バットに並べる

③テリーヌ型に②を3枚少し重なるように並べる。ハムも同様すこし重なるように並べ、ミックスチーズをまんべんなく置く。②をまた、3枚並べ、ミートソースを入れてならす。

その上に残った②を4枚少し重なるようにのせ、ミックスチーズをかける。

④200℃のオーブンで25分ほど焼く。