Netflixユーザー必見!『異色のラブコメ』ジェーン・ザ・ヴァージンの見どころTOP3
Netflixユーザー必見!『異色のラブコメ』ジェーン・ザ・ヴァージンの見どころTOP3
ゴールデングローブ最優秀テレビシリーズ賞ミュージカルコメディ部門、最優秀主演女優賞ミュージカルコメディ部門の2部門にノミネート作品。
今日はアメリカの大人気ドラマ、日本ではNetflixで配信されている『ジェーン・ザ・ヴァージン』のあらすじと見どころTOP3を紹介するよ!
【あらすじ】(ジェーン・ザ・ヴァージン シーズン1)
祖母の教えで結婚するまでヴァージンを貫いてきたジェーン。
ところが医師の手違いで人工授精され妊娠してしまう。
その相手は彼女が働くホテルのオーナーで、5年前に魅惑的なキスをしたラファエルだった。
しかも間違えてジェーンに人工授精をした医者はラファエルの姉ルイサ。
ジェーンには交際2年になる彼マイケルが…はたしてジェーンの運命は?
『ラブコメ』のカテゴリーだけど、サスペンス要素もたっぷりだから、男性にもおススメ♡
見始めたらジェーンの人生に首ったけ!間違いなし。
●見どころ① キャラクター
実はこのドラマに出てくるキャストは、みんなほとんど無名の俳優。
アメリカでヒスパニック系の母子家庭育ちのジェーンは、カトリック信者で信仰心が強く、とても賢く、天真爛漫で、モテまくり!
そんなジェーン役を演じたジーナ・ロドリゲスは、他のドラマのオファーを断ってこの作品に取り組んだそう。ジェーンを演じているからこそ、輝けたのかも。
おばあちゃん、ママ、ジェーンの三人家族はとてもハートフルで、親子の愛情が伝わり、心温まるシーンも多い。
そして、瞼を閉じるのすら惜しくなるようなジェーンの2人のイケメンヒーロー!
画像左、マイケルはジェーンが処女受胎する前からの彼氏。
現役の刑事の彼は、賢くて、誰にでも優しく、懐の大きい性格。
いわゆる‟ザ・優しい彼氏”
画像左、ジェーンに間違えて人工授精してしまった医者ルイサの弟、ラファエル。
甘いマスクと狂人な肉体美。家族想い、大金持ちでモテモテ。
‟ザ・女子ウケ彼氏”
シーズン1~3(Netflixで配信中)まで彼二人がジェーンの隣を取り合い奪い合い!
●見どころ② ナレーター
『ジェーン・ザ・ヴァージン』はナレーションが入ってることでも有名。
ジェーンの身の回りの出来事を追うようにナレーションをしているアンソニー・メンデスはラテン語訛りの英語が特徴。
通称『ラテン・ラバー・ナレーター』
彼の声がないとここまでおもしろくない!と言っても過言ではない。
ツッコミどころ満載のナレーション。字幕での鑑賞をおススメ♪
●見どころ③ カラーコーディネート
‟かわいいー♡”が止まらない。どの場面で止めても美しい映像美。
流行りのミレニアルピンクや、ティファニーブルーのような背景たち。
赤・黄色・緑・黒までも、女性らしく、派手にならない色使いが特徴。
画面から目が離せない!
決してスキニーではないジェーンのファッションにもご注目♪
どう?『ジェーン・ザ・ヴァージン』の魅力知ってもらえたかな?
Netflixユーザーのみんな、今日から退屈な休日、移動時間におさらば。
一緒に、ハラハラドキドキなジェーンの世界に浸りましょ♪
✔Jane The Virginのインスタグラムもチェック必須!
Writer / ADA