お世話になっている皆様へ٩( ᐛ )و
こんにちは!
二階堂光孝です😊
↑この間大雪が降った日にスタッフに隠し撮りされて、まさかのいい感じに洒落た雰囲気になりお気に入りになった写真です🤳笑
はい。
5日ほど前に謎の首痛が起き、未だ完治せずにこの初投稿をしています。。。
この度、2018年2月28日付で自由が丘のヘアサロンを退社することとなりました。
まだ直接伝えることのできていないお客様、申し訳ございません。
自分自身の美容師としてのステップアップ、成長のために、とても悩みましたが決断させていただきました。
また、今までの異動にもついてきていただいているお客様には『また異動かい!!』と思われるかもしれません。ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
今回、自身では5店舗目となる異動となります。
六本木、表参道、奥沢、自由が丘と様々な地域や店舗で働くことができたくさんの経験を積ませていただきました!
なにより、僕のことを支持してくださる方に出逢えたことはこの仕事でないと感じることのできない貴重な経験であり、お客様皆様との出逢いは美容師をしていなければお互い知ることもない特別な縁だと思っているので、美容師業に就てよかったなと思うところでもあります( ^ω^ )
さて、今回なぜブログを始めようと思ったのか…
それは今回の異動に関して伝えたい思いがあり、お店での時間では伝えきれないと思ったからです。
そして新しい環境についてきてくださる方、来れない方・・・皆さんに感謝の気持ちと今回の異動について伝えたかったからです(/ _ ; )
2018年3月7日より
吉祥寺のmelt(メルト)というヘアサロンで働くこととなりました⭐️⭐️
専門学生時代からの10年来の付き合いの友人が数年前に作ったばかりのとても可愛らしいお店です☝️
この度こちらで一緒に働かせていただきいただくことになりました🙌
店名の『melt』とは…
「お客様にそっと溶け込む」という意味だそうです😆
このお店に決めた理由は…
その友人とは卒業して働く環境になってからでも年に数回会ったり、連絡を取ったりしながら仕事の話をしてきました。
悩みに悩んだ末の決断…
先ほども「悩みに悩んで決断しました」とありましたが、今回の異動は今までで1番悩みました😖
異動を悩む理由もその時によって少し違いますが…。
自分の美容師歴も10年目に入り、今勤めているサロンから近かかった奥沢のサロンも含めると3年10ヶ月ほど働いた自由が丘エリアでは今までで1番多く自分を支持してくださるお客様に来ていただいていたので、その方達にお別れを告げなければいけないところです…
「新天地は吉祥寺になるんです」とお伝えすると多くの方に「え!吉祥寺?!遠い〜笑」と驚かれます。笑
もちろん今来ていただいている全てのお客様をこれからもずっと担当させていただきたいので、吉祥寺まで来ていただければとっても嬉しいですし、これからも今まで以上のご提案、技術の提供などさせていただきたいと思ってるのですが、それは僕の勝手な思いで、自分都合での異動なので職場、普段の行動範囲、ご自宅の場所などを考えると距離的に吉祥寺まで足を運ぶのが厳しいのは致し方ないと思います…。なので、勝手にですがすごくすごく悩みましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
今いるお客様、これから出会うお客様との時間をもっと大切に、そしてもっと快適にサロンでの時間を過ごしていただきたい…。
↑これが、最後の決め手です…。現状、週末や時間帯によってはお客様ひとり1人に携われる時間が少なくなってしまったり自分以外の人にほぼ任せきりになってしまったり…。お客様が多くなればなるほどある程度は仕方ないことかもしれませんが、それを極力最小限に抑えたい!二階堂を指名していただく方には二階堂がしっかり携わりたい!と強く思い、それがmeltの考え方なら実現できると感じました。
長くなりましたが…
今まで担当させていただいた方、これから吉祥寺でまたお会い出る方、本当に本当に感謝しています。ありがとうございます😊ありがとうございます‼️
まだ入社こそしていませんが、meltはとてもとてもステキなサロンです⭐️☺️面接などでスタッフの方ともお話ししてそれは僕が保証します‼️笑
内装も可愛く、リラックスしていただける空間になっているので、是非一度URLからmeltのページを見ていただき、そして是非一度お店に遊びに来ていただけたらと思います‼️‼️
一度来て頂ければ「何故二階堂がここに来たのか」がわかるはずです(o^^o)笑
お会いできることを楽しみにしております☺️👋
「一度は行こうかな」と言っていただいた方、思っていただいた方、実際にはどうかわかりませんが(笑)お気持ちとても嬉しいです😆😆😆
何かご不明な点などがあれば、個人的にでも大丈夫なのでご連絡してください(^^)
ちなみに…
初回は新規クーポンのご利用&自由が丘からのお客様には今後、特別に割引もさせていただきます(#^.^#)
もし吉祥寺に来られない方もいつかは二階堂がまた担当させていただきたいと勝手に思っておりますので、是非このブログの更新だけは見逃さずにいてやってください(°▽°)笑
ちゃんとした個人ブログは数年振りでいろんな思いがあり時間もかかりましたが、少しでも伝わればいいなと思い書かせていただきました🤩
ありがとうございました😊
笑