磨く
2022.07.07 13:21
本日は、
お稽古が3つ
踊り、長唄、鳴り物と
重なりました💝
先ずは、「島の千歳」を鼓と
合わせて頂きましたが😅
なかなかポンと鳴ってはくれません💦
新右衛門先生によれば、
昔、「ポンッ」と叫んだ
鼓奏者がおられたそうな👏😳
そうしたいくらいなのですが🤣
鳴り物の清之先生にご指導頂くと、
突然、打率が上がります🌹✨👏
鼓の音色を磨く日々✨
本番までどこまで出来るかです💦
優美子には、
二度とないチャンスですから💐
踊りもまだまだなので、
いちいち録画チェックです❣️
こちらも、渾身にて
磨きあげる所存です✨💕
今日、読んだ本に、
玉三郎さんのお言葉がありまして、
表現とは、胸を開くということ。
たとえそれが、
悲しみの表現であっても。
こんな言葉に出会いますと、
再出発する気持ちになります😅
胡弓も三味線も、
まだまだ、まだまだ、
磨く余地があります✨🥰