KODAK Super 8 Camera~ビューファインダー編
2018.01.25 12:20
(写真はCES2017でのコダック社の展示ブースの試作機)
このカメラの特徴ともいえるのが「ビューファインダー」です。4.0インチ TFT液晶との情報。撮影時のファインダーとしての機能以外にも本体のジョグホイールと連携した設定画面の役割もあります。 YouTubeで試作機の映像をチェックしているとジョグホイールと連動して画面がスムーズに動いている様子。これは使いやすそうだ(iPodのクリックホイールのようです)。
①画面上部の表示内容は 記録オンオフボタン(赤印)、フィルム走行距離(ft)、カートリッジの種類(手動設定か?)、フィルムスピード(fps)、バッテリー残量
②画面左側には 画面輝度調整バー
③メインメニューは次のように表示されます(各メニューの詳細内容は不明)
「Cartridge」「Camera」「Viewfinder」「System」「Audio」
以前の記事にも記述したが個人的には光学式ファインダーが欲しいところです。せめてアクセサリーシューでもあれば嬉しいのですが。。。機能的な要望としては「Wi-Fi」や「Bluetooth」、また「アプリ」を用いてのスマートフォンとの連携(リモートコントロール等)があると面白そうです(私の妄想です)。早く実物を見てみたい。