Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ありえないはありえる時代へ

2022.07.13 15:00

Maribrengaëlです。

「私、普通に生きたいのに、普通に生きられないんです」という相談をされたことがあります。ホロスコープをみてみると彼女の太陽星座は山羊座で、個人に関わる惑星のすべてが次の星座の水瓶座でした。もちろん周期の短い惑星はタイミングによって前か次の星座に入っているというのは普通にあります。私も太陽星座双子座ですが、個人に関わる惑星のすべてが双子座の次の星座である牡牛座に位置しています。

「普通とは何を普通と言っているの?」と言うと、彼女は「常識的な…」と言いました。確かに、彼女の太陽星座である山羊座は常識的で現実的な星座。でも、そこに影響してくるのは、予測不可能、最先端、斬新、ユニーク…という水瓶座の質。「気づいたらどうしても、常識はずれのような状態になっちゃうんですよね。そしてすごく変わってるって言われるんです」

今回、この彼女の話をしたいのではありません。これと同じようなことが、時代に対してまさに起こりつつある、ということが言いたいのです。時代のベースとなる部分に影響する冥王星が、山羊座から水瓶座に移動するのが2023年3月24日。そこから2043年に続く、冥王星水瓶座期が始まる少し前、が今なのです。

こうするのが当たり前じゃん、これが当然じゃん、私たちの日常の中でそういうものは多いと思います。朝起きて会社に行って働いて夜帰ってくる、の繰り返し。なんてつまらない毎日なんだろう…と感じている人も多いと思いますが、それさえもいきなり変わってしまう、できなくなってしまう…冥王星水瓶座期はそういう怖さがあると思っています。もうすでに、土星水瓶座期の影響を受けていれば、コロナ禍によって変わってしまったという人もいるでしょう。

さらに、「信じられない…」と絶句するようなニュースはポジティブなものもネガティブなものもきっとまだまだ起こっていきます。ありえないはありえる時代だということを、心のどこかに留めておいてください。冒頭で話した彼女が普通に生きられない、と言ったように、私たち自身も私たちの生きている世界そのものも、ずっと遠く高く広い場所から予測不可能な力の影響を受けてくるでしょう。まずは、冥王星山羊座期ラスト、そしてこの山羊座満月に今の状況・状態をしっかり確認して、それは永久に変わらないことはない、ということに覚悟を決めてください。

Les Chronovoyageurs... 

※日本時間 7/14 3:39 山羊座満月となります。