Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

株式会社中嶋製材所 本州最東端の林業

さっぱりアップせず、、、

2022.07.12 09:15

さて皆様いかがお過ごしでしょうか。


林業泣かせのこの時期、さぞ御苦労されていることと思います。


こちらも何とか作業しておるところ。テーダブで材を出すのも苦労ばかりです。



こんな所をトラックもよく上がるもんです。


登りは楽なもんですが、下りが丸太を積んでいるので、多少テクニックが必要になる。キツいカーブや角度のキツい下り坂の運転ミスは、直接事故に繋がる。運良く事故を回避しても、自力でバックや前輪の悪路からの脱出は不可能。荷を下ろし、機械で引っ張って戻すしかないのです。雨になると尚更厳しさは増すばかり。


この10年、俺もよく運転してるなと思うわ。

たまには自分で自分を褒めたい。



ついでに。

釜石のバイオマス材置き場によく丸太や背皮を積んで行きますが、かなり鹿さんが増えましたね。

小さな子鹿もお母さんの後をついて歩き、可愛らしい。もはや動物園化してるね。