Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【記録】コント

2022.07.14 00:44

こんにちは、広報、募集担当のA Zです。


劇団において、単独で公演をやるにはまだまだ…?厳しい第7波がやってきたコロナ感染…


正直、稽古活動が実働出来るだけでも恵まれている方だと思いますが、ワークショップ(劇団基礎稽古)だけでは詰まるところそろそろ何かしたいと想うところ。(ダジャレ⁉︎)


そんな中、ネタ話しって訳ではありませんが、過去に行った行事ことでもアップしてみようかと。



母体劇団となっているアトリエで過去に行われたコントイベント。

写真↓はそのアトリエね。(^^)

二人組に分かれてそれぞれ自分達でネタを書いて

3分程度のコントを披露するというもの。


当時はまだコロナ被害も無かったことから、劇団外からもお客様を招待し、食事やお酒をたしなみながら、余興的な感じでゆる〜く、コント発表会が開催されました。(稽古活動の延長でね)

アトリエ内に簡易的な小舞台を作り(ちゃんと平台とか並べてね)少々高い所からコントを披露。

思いのほか、毎回好評のイベントなのですが、いざやるとなると、準備が大変なので数年に一度しか出来ていませんでした。


現在においても、メンバーが揃ってきているのでコントイベントをやりたいのですが、写真を見ていただければわかるとおり、このコロナ禍ではかなり「アウト」な宴(うたげ)になってしまう事から行っていません。

コロナが終息したら?と毎年のごとく公言しているのですが、まだまだ先の話になりそうですね。