タイBLドラマ「ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance」(2018年)おすすめ キャストとあらすじ
おすすめ度:★★★★☆ 難しいこと抜きで見られる青春系BLドラマ!
Amazon プライムビデオ でタイの青春BLドラマ「ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance」(2018年)を見ました!昨今のタイ流BLブームの火付け役になった作品は別にあると思いますが、この「ラブ・バイ・チャンス」を見て、タイの青春系BLドラマにハマり込んだ人も多いのではないかと思います!フレッシュなキャスト陣がバンコクの大学を舞台に繰り広げるBLライフ、すごくキラキラしてます。
このドラマでメインとなる主人公2人は、内気でおとなしい国際学部生のピートと、工学部でサッカー部所属のエー。ピート役はスパポン・ウドムケーオカンチャナー、エー役はタナポン・スクムパンタナーサーン(ロスト・イン・ウォーター神秘の島)が演じています。ピートがエーに恋する以上に、スポーツマンのエーが少しずつピートのことが好きだと自覚して、結構大胆に行動していく過程がとても生き生きと描かれています。まさに勉強に部活に恋に大忙しで、青春って感じです!
<< ラブ・バイ・チャンス見るならAmazon プライムビデオ >>
エーとピートと並行して、複線で恋模様が描かれているのが、ミステリアスで口の悪いティン(ピートと同じ国際学部)とサッカー部所属のキャン。ティン役はピーラウィット・アッタチットサターポーン、キャン役はラッタウィット・キットウォララックがそれぞれ演じています。裕福な家庭に育ったティンは家族関係に闇を抱えており、キャンが傷を癒してくれるようになるのですが、人の気持ちはそう簡単には噛み合わず…。行ったり来たりします。
この作品のテーマソングも必聴。オープニングなどで毎回流れるので自然に耳に残りますが、それ以前にとても優しく爽やかで、青春の風を感じる一曲。
シリーズ最終回で、友達と浜辺にいるエーがピートを想ってギターを弾きながら歌う歌「With this love」。あのシーンはなんだか不思議で、電話で話して隣にいるような気がしたり、それならなぜ一緒にビーチに行かなかったのかと謎に思ったり。エーの友達をピートは知らないから、という理由でしたが、歌まで歌うならやっぱり一緒に行けばよかったんじゃないかと思います。
というわけで、アマゾンプライムビデオで見れる「ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance」おすすめの青春系BL作品です。