Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

東急田園都市線つくし野駅より徒歩3分

おしゃべり⁈いやいゃー

2022.07.17 11:15

☆ 中1のRちゃん

彼女が居なかったらInstagramを始められた気がしない…( ;∀;)


「インスタやってる?」との私の問い掛けに、

「はい」と、Rちゃん。


「ちょっと訊きたいというか、教えてほしいのだけれど、、」


「いいですよ」


私のトンチンカンな質問に時折苦笑いを浮かべながらも、手取り足取りー

丁寧に教えてくれた。


今まで、クールな印象のRちゃんだったけれど、

教え方が上手いことに驚き‼️

順序立てて、淡々と説明してくれる。


これを機に距離が縮まったような…

気のせいでもいい♪


小さい頃からレッスンをスタートしていない生徒さんは、その生徒さんの性格にもよるけれど、

打ち解けるまで、素を見せてくれるまで時間が掛かる時もある。


でも、ちょっとずつ、信頼関係をしっかり築けるよう、会話を大事にしています😊


思わぬ面が見えて嬉しい♡



☆ 小2のKちゃん

レッスン後に楽譜をしまう際、

レッスンバッグの中から出てきたものは…

(アメブロとInstagramには動画がありますよー)


Kちゃんの、次の生徒さん(小5のAくん)も笑ってた。


Kちゃんは帰宅早々、

「これね、ゆいこ先生が可愛いってー」と、意気揚々にお母さんに報告したのだとか♪


レッスン内容もしっかりママに伝えてーと言いたいところだが、それでいい😁

なぜなら、自分自身の力で出来るようになると信じているから。


生徒さんとの他愛もない会話は、私たちにとっても、楽しい時間〜

皆んなから、元気や癒しをもらってる。


そして、その子を知る上で結構大事なこと✨