第二回槇新人賞締切迫る!
たいへん、ご無沙汰しておりました。申し訳ありません。
ブログの更新が乏しくご迷惑をおかけしております。
7月10日の例会は、乾会長が急遽、北海道行きのカーフェリーの予約がとれたということで、お休みとなり、ブログ担当が、例会を仕切りさせていただきました。
出席者は6名と少なかったですが、4本の作品の合評と、藤田さんから提案のあった小山田浩子作「工場」を読んでの、よい小説とはなにか?についてみんなで意見を出し合い語ることができました。読み手であり、書き手でもある我々は、こころが動かされる小説をどう書いていくのかということが永遠のテーマになるのではないかと、ブログ担当は思ったりしました。
さて、いよいよ、7月も半ばを過ぎ、第二回新人賞の締切、7月31日も迫ってまいりました。
文学同人槇では新たな書き手を探しております。文学同人槇の仲間になることで、あなたの創作意欲をよりいっそう刺激させてみませんか!
下記に第二回槇新人賞の募集要項を再録します。千葉日報やシティライフ、房日新聞などで、槇新人賞募集の記事を見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、再度ご確認ください。まだ間に合います。奮ってご応募ください!
第二回槇新人賞募集!
● ジャンル
小説であれば不問
● 概要
「槙」の新たな可能性を拓く埋もれた才能を発揮することを目的とする。
奮ってご応募ください。ただし未発表オリジナル作品に限る。
● 応募規定
・ 原稿用紙30枚以内。一人一作に限る。ワープロ原稿は原稿用紙換算枚数を明記。
・ ワープロ原稿は23字×20行2段組で印字。
・ 冒頭に題名、氏名、住所、年齢、略歴、連絡先(電話・メルアド等)を明記
・ 同様の内容の別紙に1,200字以内のあらすじも添付。
・ 同人雑誌発表作品、他の新人賞応募作品不可。
・ 締切 令和4年(2022年)7月31日
・ 応募原稿は返却しませんので、あらかじめコピーを保存して下さい。
・ 選考に関するお問い合わせには一切応じられません。
・ 選外の通知はいたしません。
・ 入賞作品の一切の権利は主催者に帰属します。
● 応募資格 不問
● 受賞者 賞状・記念品
● 発表 令和4年(2022年)11月発行「槙」45号誌上。受賞作は「槙」45号誌上に掲載。
● 選考委員 乾 浩・岸本(下尾)静江・松葉瀬 昭
● 主宰者「槇の会」事務局
● 応募先〒289-2169 千葉県匝瑳市吉田3401-2 「槇新人賞」係
● メール 応募先 nqbwj474@ybb.ne.jp
件名に、「第二回槇新人賞応募」と明記のこと。