Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

sehari-hari

ちょっとした米騒動

2018.01.30 13:58

パパイヤから輝きがなくなって、

4月まで入りません

と書いてあるから、露光に流れて露光もなくなったら困るから2袋買ってきたーという友達が


また別の友達が

先週イオンいったら輝きなかった

なんかしってる??


この前すしまさ行ったとき、北海道ゆめぴりかがあった!!!

速攻すしまさに確認

2kg  Rp210000

しかも26年米(古すぎる..)


前にすしまさで,あきたこまちを7人でちょばしたけど、7人中6人が「口に合わない。。。」


いろいろ情報収集すたところ、ブミマスパパイヤにもない

ランチマーケットもない


イオン2号店にも電話して確認したら(輝き)は売りきれ

いつはいるかわからないとのこと


友人がチカランのパパイヤも調べてくれて、そしたらそこもなし


私の回りでは、輝き、露光が主流

露光は、友達とチョバしてみたけど、私は匂いがだめで

年末にマレーシアいったときに、日本のお米が売ってたので、それをここ一ヶ月食べてて、なくなったら、輝きに戻そうと思ってた矢先


電話して問い合わせたら、だんだん日本人が輝きを買ってるのを見て、中華系が輝きを買うようになってきて、供給がおいつかないとのこと


しかも今年は米不足..

まぁ、これは不作なわけではなく政府の方針があわなかった結果なんでしょうけど.....


ベトナムとタイから輸入されるらしいけど

もちろん日本人の口には会わないわけで。。。。


最近パパイヤで売り始めた新しいお米を何人かでチョバしてみることになりました


春の一時帰国まで、どうするかなーーー