Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

イベルメクチンの服用方法

2022.07.22 09:32

ワームを治療するとき、イベルメクチンは推奨される日に水で空腹時に服用する必要があります。疥癬やシラミを治療するときは、イベルメクチンを食物と一緒に摂取する必要があります。

指示通りに服用してください。獣医学に処方されていない、または処方されていない薬を服用しないでください。


この薬は通常一度だけ服用する必要があります。追加の投与量が必要な場合は、医療提供者がフォローアップの予定で追加の投与量を提供できます。

この薬に付属の説明書を読み、それに従ってください。ご不明な点がございましたら、医療提供者にご相談ください。

イベルメクチン投与量のよくある質問

イベルメクチンが機能するのにどのくらい時間がかかりますか?

イベルメクチンの効果は比較的速く作用します。イベルメクチンは、親油性(「脂肪を好む」)であるため、通常は空腹時に摂取され、脂肪の多い食品と一緒に摂取するとバイオアベイラビリティが2.5倍になります。このため、はしかやシラミを治療するために食品と一緒に摂取するのが一般的です。薬の表皮浸透を増加させる

イベルメクチンはどのくらいあなたのシステムにとどまりますか?

ヒトでは、イベルメクチンの半減期は12〜36時間であり、代謝物は最大3日間循環し続けます。

イベルメクチンの投与を逃した場合はどうなりますか?

イベルメクチンは通常1回だけ投与されます。ただし、寄生虫の重症例では、頻繁に適用する必要があります。これらの用量の1つが不足していると、薬剤に対する寄生虫の抵抗性や、薬剤が寄生虫の負担を適切に減らすことができなくなる可能性があります。

イベルメクチンとの相互作用は何ですか?

一般的に、イベルメクチンは非常に安全で忍容性の高い薬剤です。ワルファリンと組み合わせて投与すると、一部の人の出血のリスクが高まる可能性があるため、薬物相互作用が陰性であるという証拠がいくつかあります。

イベルメクチンは妊娠中に服用しても安全ですか?

動物実験では、イベルメクチンが非常に高用量で催奇形性を示すことが示されています。妊娠中の女性を対象とした適切で十分に管理された試験はありませんが、イベルメクチンは、治療の利点がリスクを上回る妊娠中にのみ使用する必要があります

イベルメクチンは、低濃度でヒトの母乳に排泄されます。母乳育児中の母親の治療は、母親の治療を遅らせるリスクが新生児の危害のリスクを上回る場合にのみ検討する必要があります