Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

レターポット とECサイトの実験!

2018.01.31 16:40

こんばんは!珈琲倶楽部 田  永塚です

すっかりと深夜・・・今日はいろいろと忙しかったです。。。。さすが月末。。


さて、レターポット 実験2日目の報告です


今日は6件でした

これで11件

昨晩寝る前に考えた事、、、、

住所ってやはりなかなか書きにくいよね、、、ましてや個人情報流出って騒ぐこの時代。。


で、永塚考えました。

そして、今日の朝構想は決まってました。

けど、それ以外のする事山盛りだったので、、取りかかれずにいたお昼過ぎ。

最近知り合いになったとてもお世話になっている方からメールが。


昨日のブログを読んでのアドバイスをいただきました

(ちなみにその方はレターポットを通しての奇跡的なご縁の方です! )

(注意:恋愛ではございません)(笑)


そこで、、、、


この時点で実験第1段階終了しまーす!


そして、第2段階の実験に入ります!


当店お店独自の販売サイトもあるのですが、最近になりyahoo!ショッピングにも出店して

います。なので、そのyahoo!ショップを利用しようと思います!


”レターポット で

”えんとつ町のプペルブレンド”ワンドリップ珈琲を1袋 1円でお届けます!

=====================================

やり方です!

準備して頂く又はこのような方対象となります。

Twitter又はFacebookのDM(ダイレクトメッセージやメッセンジャー)での連絡が可能の方!


※2月1日開始した時点ではこの部分は入れてなく、全て私の方でレターにて隠れURLを贈ってました。そこで問題が、、、、、

URL長過ぎ・・・・・レターが追いつきません(泣)想定外というか、当たり前ですかね、、あまりにも無計画過ぎ(笑)

と言う事で、、、すみませんURLはDMにて送ります。





1・当店のレターポット にこのサービスをご希望の方はレターにて

 ”プペル欲しい” とか ”プペル下さい”とか ”プペル want you!"とか

”プペルちょうだい!”とか とか とか

 何でも良いので書いて贈ってください!

2・TWITTER又はFacebookのメッセんジャーにて隠れURLを送ります!

3・そのURLがレターポット 利用者様の”シークレットページ”になります

4・そこで1円でご購入ください(システム上無料が出来ない事お許しください)

5・配送はメール便にて配送します

=====================================

ここからが実験でのお願い部分です!!

6・商品と一緒に名刺サイズの紙にQRコードを入れてます。

7・そのQRコードのリンク先は当店のプペルブレンドの正規ページになります。

  そこのレビューにドリップの感想を何でも良いので書いてください!!!

 感想の終わりに必ず皆様のレターポット のURLを記入忘れないでください!!

8・これがお願いです!

9・サンクスレターを贈らせて頂きます!

====================================


●この目的は?

 はい、”えんとつ町のプペルブレンド”ドリップ珈琲をもっと広めたい、です(笑)

 なので皆さんにもっとプペルをブレンドを飲んでもらいたいんです!

 正直言います、プペルブレンドワンドリップは全てクラフト紙印字している事も

あり、正直1袋に対しての印刷代が他のドリップよりも掛かってます。けど、これをあえて変えたくないんです。。。

絵本の世界のようなノスタルジックな感じがクラフトからは感じるので。

なので、絵本のイラストをもっと表現するならば、シール印刷などをした方が確実に

イラストのクリア感は出せると思うんです。当店の商品でもシール印刷しているのも

多くありますので。

でも、その部分はあえてクラフトにしたいんですよね。。。リアルな感じならばシールで満足してもらうのではなくて実際の本を購入して貰い手に取って読んで頂きたいので。


このプペルブレンドにおいては、久々に自分なりに本気を出してブレンドしました。

と言うか、私自身も絵本を読んで、そのイメージで考えてブレンドしたのは初めてです。

私なりのプペルの世界をイメージしてブレンド配合しました。




●第1弾の実験との違いは?

 yahoo!ショッピングはこれまでの履歴もあり、セキュリティはしっかりとしています。

ですので、住所記入はヤフーショップ内でなので安心、ここが第1弾からアップデートした

部分です。

そして、やはりインターネットでのお買い物が当然の時代になってきていますので、

よりインターネットサービスにこのレターポット が活用の仕方の一つになれるかと言う

実験です。


●購入期限ある?

 とりあえず50個まではします。それでとりあえずはストップします。

(あまりにも放出しますと、私が放出されます)(笑)


●配送は?

 ヤマト運輸のDM便(メール便)にて配送します。

 商品はご注文後に豆を挽いて1袋ずつ製作しますので、基本は翌日に発送します。

 但し、メール便自体が配送期間は3日程度掛かるようです。


●第1弾の方は先にレターを住所で贈ったのにずるくない?

 先ほどレターして頂きました11人の治験者(ここではあえてそう書きます(笑))の方

には納得していただけるようにしております。(まだ届いてない方はお待ちください)


●結果としてどういう実験成果を考えてるのか?

 上の質問事項にも被りますが、インターネットの通販においての

レターポット 活用例の一つとして成れればと思ってます。

それが正しいのか?と言うよりかはまずやってみて、と思ってます。

さー新しい実験の始まりでーす!