Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伊丹・大阪アクセサリー教室「レジンクラフトギャラリーハチミツ」

レジンでつくる食品をのせれるお皿完成 レッスンレポ

2022.07.25 15:00

先週に引き続きK様がレジンで作れるお皿のレッスンにお越しいただきました。 

完成品の写真をすっかり撮り忘れ。。。 (=TェT=)


まぁ、気を取り直し、エルベールさんから出た『食品衛生法』による食器が作れる樹脂2液性レジン。 お皿が完成するまでリールにしてみました。 


しっかりはかり、よく混ぜ、流すだけ。 

気泡もなく、きれいに出来上がりました。

硬化するまで、若干お花が動いてしまいましたが、モールドから外して、お皿のカタチになっていたのは感動。 


このレジンは大量混合ができるとあったので、少し大きめのお皿もok。 

本物のお花が入った食器ってテンションあがりますね。

食洗機や電子レンジには使えないようです。


硬化中のレジンのお皿。


いただいたご感想 


 シリコンモールドが思ったより抜きにくかったです。 

細かい溝まで再現できてびっくりしました。 

可愛くできました。 


ありがとうございました!