Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

美容室 nicoreco

偶然にも。

2022.07.26 07:11

ずっと、電動かき氷機が欲しかったのですが、欲しいわりに真剣に探したりしていませんでした。


ネットで性能を見たり、どこのメーカーがいいかなぁなどと見ている割にはポチッとしていませんでした。


昨日の月曜日の夜、ずっと買い忘れていたラップを買いにドンキホーテに行きました。


そこでやりました。


買ってやりましたよ。


別売りの氷ケースも。


子が2歳くらいだったか・・・義理の弟にシナモロールのかわいい手動かき氷機をいただいて以来、うちではシナモンが夏、出しっ放しで大活躍していましたが、これからは、ガリガリがんばらなくてもかき氷が食べられる。


氷の厚さも調節できる!!


凍った果物も削れる。


うちが台湾になる。(行ったことないけど)


ワクワクしながら息子と帰ってきて、シロップ買うの忘れていました。


うちには梅シロップしかない。(これはこれでおいしい)


今度作ったかき氷がフォトジェニックだったらのせますね。



そうそう、今朝朝の情報番組見ていたら、きのうはかき氷の日だったそうです。


たまたまですが、かき氷機、かき氷の日に買うの奇跡は起きましたが、食べてません。


かき氷職人を目指してがんばります。🍧

かき氷機で隠れてましたが、その後ろは、脱ぎ捨てた息子氏の靴下が。