Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

美容室 nicoreco

解放されました。

2022.07.27 06:17

最近、私が乗っている車、ピコピコ突然、音が鳴り出し、そして止まらない。


エンジンを切ると、止まる。


いいときはエンジンをかけると、止まる。


しばらく走ると、ピコピコなる。もしくは、鳴らずに走りきる。


最近はピコピコ鳴りすぎて、見てもらうしかない。が、しかし、ディーラーさんは月曜日が休み。


1度、見せに行ったのですが、鳴った状態じゃなとわからないとのことで、いつ鳴るかわからないけど鳴ったらディーラーに行くというスタイル。



もう、月曜日、乗るたびピコピコ。


なかなかうるさい。でも、ディーラーさんはやってない。


しかも火曜日もディーラーさん休み。こんなんで過ごすのか・・・と、思ったけど我慢するしかない。


うるさすぎて気分も萎えるが仕方ない。


水曜日、少し空いている時間もある。銀行行くときにピコピコ鳴ったらディーラー行くぞと思っていたら鳴り出しました。


ディーラーさんで見てもらったら、ドライブレコーダーが壊れていたそうです。


配線を切ってもらって、ピコピコ地獄から解放されました。


延々と欲してもいない電子音がなるっていうのは、心に悪いですね。


原因がわからないからあきらめつつも、ずっとなんかイラッとしますし。


やっと静かな車に戻りました。


静かになったけど、ドライブレコーダーはなくなりました。


そして、9年も経っていることを知りました。(購入してから)


帰り際、フルモデルチェンジしますので、新しい車いかがですかと。


いえいえ、まだまだ乗りますぜ。これからも、よろしくたのむぞ、私の車よ。