2018 東京新聞杯&きさらぎ賞
今シーズン初予想やっていきます。
いよいよここから面白いレースが続々出てきますね。
競馬の部屋も開幕です。
東京新聞杯
◎クルーガー
〇ディバインコード
▲リスグラシュー
△アドマイヤリード
×ダノンプラチナ
クルーガーはG1でも印をつけていました。
中山金杯でも上位に来ていますし、マイルチャンピオンシップでもいいレースしています。
枠も馬場もスロー展開も良さそうで勝ち時です。
ディバインコードは前残り想定
調教の動きが良くて休み明けを苦にしないG1でもレベルの高いリスグラシュー
後方待機で休み明け開幕週東京が少々厳しく、
伸びてくるも推しい競馬予想でアドマイヤリード
前走快勝で復調気配のダノンプラチナを押さえます。
ダイワキャグニーとグレーターロンドンは大外枠がついていないと思います。
良い馬揃っていますし、厳しい戦いになるんじゃないかと予想しています。
きさらぎ賞
◎オーデットエール
〇サトノフェイバー
▲ダノンマジェスティ
△カツジ
×グローリーヴェイズ
オーデットエールは強いところでなかなかの競馬をしてきたキャリアが魅力です。
キレないが長く良い脚を使うタイプで、ハーツクライ産駒でもあり
京都は合うと思います。早めロングスパートで一発狙いたい。
サトノフェイバーは前走まだ楽な感じで逃げ切り。
重賞でも勝負になる器だと思いますが、キャリアが不安です。
同じくダノンマジェスティも前走外にヨレたりと若さを見せていて
ある程度の競馬は予想しますがキャリアに不安を感じています。
カツジは前々でも競馬ができ、強い相手との対戦経験もあります。
ただ切れ味勝負になるとちょっとっていうのと、状態面が不安です。
グローリーヴェイズもディープインパクト向きの馬場に戻ってきてる
感じがします。前走は左回りが合わない感じがしたので
京都変わりをプラスと見て押さえます。