Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

風に吹かれて

1/30 グリコピアCHIBA

2018.02.02 12:04

今日は工場見学2箇所廻ります。午前中はグリコピアCHIBA(アイスの工場です)午後はキッコーマン野田工場。今日は娘も参加します。待ち合わせはつくばエクスプレスの「柏たなか」駅にしました。チョット外れていたほうが良いかなと思ったのですが、高速降り口から渋滞でした。

またしても朝飯食べないで出てきましたのでね、友部SAで朝食を(ティファニーで)ですね(^_^) えっ知らない?まっいっか。

食べたのは「笠間産舞茸のかき揚げそば」映画とはかけ離れていますね(笑)

本日も晴天で、関東は冬晴れが多いですね~

中へはいります。

ここも綺麗ですね~白を基調として空間も広く、映画のセットみたいです。出来たのも新しいですね(2017/7/13だそうです)

綺麗でイメージ良くなりますよね

ソファーがパピコです。

人はどうして真似をしたがるのか?

オヤジもやってるし(^_^)

お決まりの顔出しパネル。今日は娘がエントリー

イヤイヤもう十分大人だから、壊さないでね~

🚻トイレの識別も一粒300m

遊び心あります。

男性

女性

赤ちゃん

流石に赤ちゃんは片足立ちは出来ませんからね~考えてますね。

工場見学はシアタールームで創業者江崎利一の物語(グリコピアEASTの時も見たので、創意工夫は耳タコになってしまった)、エアシャワーの体験(と言っても風当たるだけですが、これは食品工場ではどこでもありますね)。冷蔵庫の体験-15℃、パピコの製造ライン見学し、パピコの試食(2種類から選べますよ;ホワイトサワーとチョココーヒー)とザっと1時間くらいでした。

この後、アイスの製造体験する方はグリコキッチンに行き、そうでない方はここで解散。

何かおやつを買おうと物色中

アイスもいっぱいあります。

親父はアテンダントのお姉さんが勧めていた焼きおにぎり味のPRETZとおつまみセット。

お姉さんのお勧めには弱いもので…😊

おつまみセットこれだけ入って¥500です。安いですね~ビールが進みそう。😁

ビスコはアンケート書いて貰ったもの、エビPRETZもスマホで登録して貰ったもの、HOBALは食べてみたくて買ったものです。

パンフレット貼っておきます。(グリコピアEASTのパンフも手に入れたのでブログに追加しておきました)

余談ですが、娘が早いけどバレンタインチョコあげると頂いた、純米酒の入りのチョコレート(ウヰスキーボンボンなら知ってるけどね)。お酒好きだからと選んでくれました。

さっそく食べました。HOBALと比べながら食べましたが、断然純米酒のチョコレートの方が美味しいです。お酒がトローり溶けてチョコと混ざり合って、旨いっ!!て感じ。昔食べたウヰスキーボンボンとは大違い。HOBAL申し訳ない、比べないで食べればよかったね。