Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

深夜のレターポット 、ECサイト実験中間報告

2018.02.03 17:57

深夜にまたまたこんばんは、珈琲倶楽部 田  永塚です。

昨晩も深夜に報告していましたが、今晩も深夜の報告になります。

レターポット とECサイトの連動実験ですが、本日は2名の方の実験参加、

ありがとうございます。だいぶ落ち着いてきました。

私もようやく慣れてきました(笑)

引き続きまだまだ継続していきます。

Twitterなどでプペルブレンドは届いた事を自身のTwitterで報告して下さっているのを見かけると、それだけで嬉しい気持ちになります。

やはり、こうなると昨晩から話をしている暗証キー部分の解決だな。。。

また今晩も寝るときに考えます。


さて、今日は実験とは別にまたレターポット の最新情報。

レターポット の表示画面が変更されました。


これ、まだまだ少ないのですが私 永塚が使用しているレターポット の

表示画面です(珈琲倶楽部 田)。

以前から私はお店に導入した方が絶対に良いと、書いてきていますが、

この機能が追加された事で、更にお店で利用するメリットが出てきました。

つまり、信用の可視化が明確に出てくるようになったんです。

この画面、レターポット をされている方なら相手のこの画面を見る事可能です。

つまりお店を調べれば、お店の可視化(信用)が明確なんです。

もちろん、導入は既にしている、が来店される年齢がレターポット をしなさそうな対象年齢というのであればその可視化メーターは弱いと思います。(高齢者の方に特化したお店など)

なら、いっそそんなお店を増やしてガイドブックやサイトなどを作れる位増やしてしまえば良いのではないか?そう思い続けて1月から普及活動をしているが、なかなかこのレターポット を理解して頂けていない状況。多分、八王子でやっているお店あるのかな??そこが歯痒い部分。。。こんな分かり易いのに。。口コミサイトより確実に良いのに。。。

レターポット で過剰サービスをする、というのは本来の意味ではないし、それはあくまでもただの割引になってしまうのでする必要はないと思います。それこそその部分は実質、お店側がやりくりをしながらサービス・特典してもいずれの事を考えたり、または原価などを考えたりして工面している部分なのだから。

でも、ある程度は長いめで見て、”自分だけが良い思いしたい”という精神は脱却していく、今が良い機会なのではないかな、、って思います。ましてや、地方にいけばいくほどその精神は脱ぎ去る必要があるかと思います。

なので、どんどんこれからもレターポット 店地道ながら増やしていくようにプレゼンしたいと思います。このブログを八王子のどの職種の方でも見られていて、自分の所もやってみようかなって思ったら声掛けてください。


======================================

ここから下はお店のブログを超えた(笑)、個人的な要素満載の話です。

(と言うか、大半の方はお店のブログで毎晩レターポット を書いている事自体

超えていると思っている方9割でしょうが(笑)、至って私はお店に導入する意味があると信じてやっております(笑)。


次にもう一つ新しい機能が本日リリースされました。それが、”公開ポット”



ここから 先月話題になった 成人式で被害にあった方達へレターポット として応援メッセージを贈れるようになりました。

今後ももし震災など、復興支援などの際にも”公開ポット”をされていかれるようですが、

これこそ”レターポット って何?”という方に対して説明し易い事だと思います。。

ここで私思ったのは、この公開ポットでクラウドファンディングとの連動ってしないのかな??と。

可視化される事でその方の信用度が明確になり、それによってこれまで2人の素人の方が

レターポット によってクラウドを成功させてきました。なので、ここでクラウドをレターで出来ないのか?と。

ただ、それをどうやって選定してここに掲載するのか?という疑問は当然出てきます。

運営者側で決める、というのが一番公平な選択肢かなと思いますが、その選定の仕方。


どこかで掲載してもらう為のプレゼンサイトを用意して、利用者が最終候補を投票する?

何かここで仕組みを考え、クラウドとレターポット の連動企画というのも面白そうだなと単純に思い、深夜3時までこんな事を妄想しながらそろそろ寝ます。。


明日もお店は10時から営業しております。(笑)